2009年7月15日 (水)

AKG K701(ヘッドフォン)届いた

まさか今日届くとは思わなかった。発送メール来たの遅かったから7/16になると思ってたのに・・・最近佐川もちゃんと仕事するなぁ。昔はものすごく酷かったのに(発送メール来ても全然届かず1週間たっても音沙汰なし。不在通知も置いてないから来た気配もなし。状況をネットで見たら連絡してくださいとかふざけてんのかと思った)。

それはともかく。

Akg_k701_2


やっぱいいですね。今回はメインマシン(ONKYOのSE-200PCI LTD積んでる)から繋いでるミニコンポ(同じくONKYOのINTEC155のアンプR-801A)のヘッドホン端子から聞いております。
スピーカーもいい音出るんだけど、夜中は大きい音出せないので不満だったんですよね。これはスピーカーより低音出るし、音の分解能も一段上だね。ミニコンポの方も決して悪くはないんだけどね(ちょっとものが古いけど)。mp3データじゃなくちゃんとCDから聞けばもっといい音がするかな?mp3データでも今まで聴こえなかった音が結構聴こえてくるんだよなぁ。

写真は携帯で撮ったんで何か変になっちゃった。ぶれてる?


いい買い物した。次はノートPCだ・・・どうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

AKG K701発送メール来た

今気づいたけど21時過ぎに発送メールが届いてました。
明日届くのは無理か・・・佐川だし7/16かなぁ・・・

とりあえず楽しみに待っていましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

AKG K701注文しました

ボーナス出たので注文してしまいました。

いつ届くかなぁ。在庫はあるみたいだったけど。
送料・代引き手数料込みで\39,640でした。

買った店はSOUND HOUSEね。ここが一番安い。他は7万円以上した(価格.comより)。
直輸入店なのでマニュアルとか全部現地語なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

AKG K701(ヘッドフォン)

通称澪フォンですね(「けいおん!」を知らない人はごめんなさい)。先日元会社の友人が買ったので、今日遊びに行ったついでにちょっと聴かせてもらいました。

ソースはacerのASPIRE ONEからmp3データ(128Kbps44KHz午後のこ~だでエンコード)だったんだけど、すごくいい音がしてちょっとびっくり。音の細かいところまで聴こえるというか・・・
普通のオーディオに繋いで聴けばもっといい音するんだろうなぁ。

自分もちょっと欲しくなってきたんだけど先立つものが・・・(^^;)直輸入でも4万だしなぁ。他にも欲しいものたくさんあるしねぇ。ただ、夜に大音量で聴きたいってのはあるので・・・ボーナス出たら考えよう(うちの会社は7月中旬)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)