2010年5月 5日 (水)

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

一度は終わった筈のアニソン三昧が復活。朝から聴いております。

知らない曲も多いですが結構楽しいですね。
ボトムズの曲をリクエスタ出して、読まれなかったけど流してもらえたので嬉しかった。

最近のはあまり知らないので、'90年後半~'00年前半ぐらいのが欲しいと思うのですがなかなかかかりませんねぇ。

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録

Yahoo!ニュースから。

【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録

女性歌手によるシングル1、2位独占は、1970年に「圭子の夢は夜ひらく」と「女のブル-ス」で達成の藤圭子、 1983年に「瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ」と「ガラスの林檎/SWEETMEMORIES」で達成の松田聖子に続く、26年6か月ぶり史上3組目。

シングルを同時に複数出すのは滅多に無いことじゃないかと思うんだけど・・・どうなんでしょう。

2009年7月発売の2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』では、マイケル・ジャクソンのベストアルバム『キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション』をおさえ、アニメキャラクター初の1位を飾っていたが、ついに今回、シングルでも1968年1月のランキング発表開始以来、43年目にして初の快挙を成し遂げ、その人気を改めて実証した。

初の快挙っていいですねぇ。

自分は曲自体は1期の「Cagayake! GIRLS」「Don't say "lazy"」の方が好きなんですけどね・・・それでもめでたいことです。

某音楽番組ではスルーされまくってましたけど・・・アニソンもきちんと評価して欲しいなと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

→Pia-no-jaC←4月の名古屋ライブ申し込んでみた

2010年4月11日に名古屋CLUB QUATTROでライブがあるようで、先行予約を申し込んでみた。
抽選で1月8日に発表のようです。当たるといいなぁ。

外れたら一般発売日が2月13日からなので、速攻で頼まないと・・・

→Pia-no-jaC← official site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

→Pia-no-jaC← EAT A CLASSIC 2届いた

結構楽しみにしてたEAT A CLASSIC 2ですが、今回も良かった。

「運命」と「美しく青きドナウ」のアレンジがちょっと吃驚だわ。原曲の面影全くなし(^^;)

amazonのリンクはこちら
試聴も出来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

マクロスF ギャラクシー ツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

BD版が昨日届きまして、昨夜見ていました。

いやぁ、よかったです。時間にして3時間弱ぐらいあったんだけど、あっという間に流れてしまいました。
最後はやっぱりちょっとしんみりしちゃいますね。

映像特典はまだ見ていません。今夜見てみる予定です。


◎セットリスト
■マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン
Frontier 2059 ~ プロローグ ~ 2人のダイアモンド
始動 ~ What 'bout my star?@Formo
娘々スターティングメドレー
ニンジーン Loves you yeah!
アナタノオト
私の彼はパイロット
TALK 1
ねこ日記
星間飛行
射手座☆午後九時Don't be late
Welcome To My FanClub's Night!
ノーザンクロス
ランカのアイモ
シェリルのアイモ
アイモ O.C.
インフィニティ
追憶のトランペット
蒼のエーテル
ダイアモンド クレバス
妖精(アコースティック)
愛・おぼえていますか(ブドーカンスペシャル)
フォールドout ~ 真空へ!フライングギター
娘々サービスメドレー(ブドーカンスペシャル)

■ENCORE
Private Army
ライオン
射手座☆午後九時Don't be late(アンコールバージョン)
星間飛行
TALK 2
アナタノオト
SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
High School Life
Piano with May'n and Megumi
Piano solo

紹介動画がamazonにありますので買おうとしてる方は参考にしてくださいね。

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン

やっぱりメドレーは燃えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)発売決定

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のサントラ+ラジオのCDが発売とのこと。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)

早速ポチりました。でもちょっと先の話なので、ゲームのサウンドモードで我慢ですかね。

amazonにはまだないですが、2010年1月下旬に設定資料集(兼攻略本?)も発売になるようなのでこちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

CD「スカイクラッドの観測者」届いてた

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のオープニング&トゥルーエンディングの曲が入ってるCDです。
amazonでは売り切れみたいですね。早めに頼んでおいてよかった。

Photo

ちゃんとクリアしたので両方聴けます。

エンディング曲に関して言えば今回のも悪くないんだけど、前作「CHAOS;HEAD NOAH」の「A WILL」の方がよかったかなぁ。いや、比べるものでもないな。ちゃんと終わり方に合ってたし、今回の「Another Heaven」もいい曲ですよ。

早速mp3にしてiPodに転送。会社の昼休みにも聴くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

→Pia-no-jaC←大須ライブ

あっという間にチケット売り切れですか・・・orz

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

とシュタゲネタはこれぐらいにして・・・まじで早かった・・・残念です。次の機会を狙おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

→Pia-no-jaC←ライブ

→Pia-no-jaC←のライブが名古屋で12/11(金)19:00からあるのですが、行きたいけど平日。会社終わってからダッシュで間に合うかどうか(定時なら何とか?)・・・その前にチケットが取れるかどうかという問題が(^^;)先行は終わってて、一般販売は10/24(土)の10:00から。とりあえずがんばってみるか。忘れないようにしないと。

→Pia-no-jaC← official site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

DS-10 PLUS届きました

とりあえずサンプルのRYDEENは聴きましたよ。

Ds10_plus

解説本はざっくりと見ましたが音作りの参考に出来そう。
週末ゆっくりいじってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧