2010年2月 8日 (月)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE BD/DVD発売日決定

amazonからメールが来まして早速予約しましたよ。右のリンクにも入れてます。BD版ですが。

5月26日発売だそうです。まだちょっと先の話ですが、色々追加修正されるんですかね。
映画見に行った時の感想は書いてるのですが、続きの方が気になってしまうのですよねぇ。
続きの公開はいつになるんだろう・・・来年になっちゃうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

サマーウォーズBD&DVD発売決定

2010年3月3日発売だそうで。

BD:http://www.amazon.co.jp/dp/B002M3UEP4/
DVD:http://www.amazon.co.jp/dp/B0030680TY/

BDの定価1万円超えでちょっとどうかと思ったんだけど、結構値引きいいのでBD版ポチりました。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~を見てきました

朝起きれたので、朝一で見てきました。

F1

F4

一応テレビシリーズはBDで見てましたが、映画版はあまり情報を仕入れないで見てきました。
2部作であるのを知っているのと、トレーラーを「サマーウォーズ」の上映の時の予告で見たぐらい。
あとストーリーはテレビシリーズの総集編じゃないらしいということを情報不足ながら知ってたかな?

ネタばれをしないように、と言いたいところだけどストーリーはあってないようなものだったか・・・
キャラの設定や話の展開がテレビシリーズと違う(後半はほぼ全部新作画?)のである意味新鮮に見えたけどテレビシリーズ知ってると違和感を感じるのも事実。話は区切りのいいところで終ってるので単体で見てもある程度大丈夫だけど、何も解決してないのでやっぱり続きはちゃんと見ないとってところかな。

見どころはやっぱり歌とバトルシーンだけど、バトルシーンは最初と最後にしかなくてちょっとがっかり。しかたないとは思うけど。そのバトルシーンも速過ぎ&席が前の方だったのではっきり言ってなにやってるかさっぱり分からず。歌は既存のもの+αでよかったです。新曲もかっこいい。CD出たら買おう。

割とあっさりした感じだったかな・・・続きに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

バタフライ・エフェクト届いた

2chのSteins;Gate本スレだったかで、タイムトラベルものでお勧めの映画ということで「バタフライ・エフェクト」が挙げられていたのでDVDを注文していました。amazonでも評価数多いし割りといい評価だったので。有名な映画なのかな?自分は全然知りませんでした。普段映画はあまり見ない人だから当然といえば当然なんだけど。

1~2ヶ月かかるみたいだったけど1週間ちょっとで届いたかな。意外と早かった。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000AM6R00/


んで、一応見終わったわけですが・・・ちょっときつめの内容ですね。赤ん坊の出てくるところは見てられなかった。

過去へ飛ぶ理論はあまり言及されてないのが残念(タイムトラベルものって理論とかに踏み込んだものは殆どないそうで)。主人公の特殊能力っぽかった。そこら辺はちょっと漫画チックだわ。

好きな人が死んでしまって、それを回避するために過去を改変していくんだけど、それによってまた違う不幸が起こってしまうという話でした。最後に下した改変は・・・一応誰も不幸にならないという意味ではハッピーエンドだけどとっても切ないものでしたね。こういう終わり方も好きだよ。
劇場公開版とディレクターズカット版があって(ディスク2枚)、とりあえず劇場公開版を見たんだけど、おまけで違うエンディングが2種類ほどついてて、それはないだろ・・・と思ってしまったのは内緒。劇場公開版のエンディングが台無しだよ。

エンディングはよかったけど途中きつい展開(直接グロい表現があるわけじゃないけど)が多くて人を選ぶ映画かもしれませんね。自分は・・・エンディングよかったので微妙とは言えないけど好んで見たいとは思わないというか・・・ちょっと中途半端な評価です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今日届いたCD

明けて昨日ですが、「サマーウォーズ」のエンディング「僕らの夏の夢」が届きました。
サントラとか設定資料集も頼んでるけどそちらは明日になりそう。

DVD持ってるけど「時をかける少女」のBD版も頼んじゃった。初回版じゃなさそうね。

「サマーウォーズ」のBDはまだかな?来たら即行予約する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

サマーウォーズ関連のCD・書籍を購入

しようと近所のCD屋・本屋に行ったんだけど全然なかったのでamazonにて注文。
届くのはどうも休み明けちょっと経ってからになりそう。サントラはあったけど書籍の方は5~7日かかるらしい。

休みの間にもう一回映画見てこようかなぁ。回数減らされてるし。レイトショーがないので朝一のかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

今日は映画をはしごしてきました

疲れた~
流石夏休み、ものすごい人でした。早めに行ったにもかかわらず駐車場いっぱいだったし(ちょっと離れたところにある障害者用の場所が空いてたのでそこに停めさせてもらった。一応私3級なもので。)チケット販売の列も仕切りのところは埋まってた。すごい行列。あと、ポップコーンとか売ってるところも行列というか人の塊というか・・・
飲み物とか一切買わず昼食だけで済ませました。喉ちょっと乾いて飲み物欲しかったんだけどね。結局我慢しちゃった。

見てきたのは「サマーウォーズ」、「G.I..ジョー」、「ヱヴァ破」2回目でした。


「ヱヴァ破」はもう一度見て細かい所を確認したかったんだけど、アスカがどういう状態になってたかは結局わからずじまいでした。まあ予告には出てきてるからいいんだけどね(いいのか?)。あと、もう一回アクションを堪能したかったし。落下してくる使徒(名前忘れた)との戦いのところはいいね。

パンフの絵はネタばれなのでなしです。


Gijoe

「G.I.ジョー」は予告見てアクションが楽しそうかなぁと、ストーリーはあまり期待せずに見てました。実際ストーリーは今一だったかな。ずっとアクションばかりでメリハリがあまりなくて疲れただけでした。見どころは・・・やっぱり予告にあったミサイルをよけるところだったかも。ちょっと外した感が強かった。後味も微妙だったし(っていうかありがちな話だったっていうのも含めて、ね)。


Photo

Photo_2

「サマーウォーズ」はストーリーもアクションも面白かった。見ててこっぱずかしくなるようなところも含めて。
声優さんに不安があったけど(テレビで紹介されてるの見たんだけど素人っぽい?)、結構合っててよかった。
ネタばれになるので細かい話は控えるけど(前知識なしで見た方が絶対いい)、見終わって「見てよかった」と思える作品でした。これももう一回見たいな。これ最後にすればよかったかな?すごい気分良く帰れただろうし。ちょっと時間が色々合わなかったのでしょうがない。
パンフは表が現実世界のキャラ、裏がネット世界のアバターになってました。

そんなこんなで1日終了。「ヱヴァ破」もだけど、「サマーウォーズ」もBD出たら買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ(ソニック&チップ 恐怖の館)

2chで情報拾った。よくできてるし面白かったので貼っときますね。何かディズニーっぽいけど日本製らしいよ。


360本体持ってる人は、「ビデオマーケットプレース」から「探す」で「そ」で検索して、「ソニックワールドアドベンチャー」の「すべてのコンテンツ」の中に「ソニック&チップ 恐怖の館」ってのがあるのでそれをダウンロードしてね。無料です。
PSNでもあるらしいけどPS3持ってないのでそちらは不明。申し訳ないけど自分で探してみてね。
ダウンロード版は日本語です。

どちらも持ってなくてニコニコの会員でもない方はこちらで見れますよ。

これお金取れるレベルだと思うんだけど・・・セガって・・・もったいないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 7日 (火)

これから見たい映画

とりあえず、8/1からのサマーウォーズと11/21からの劇場版マクロスF虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)は見に行きたい。

ターミネーター4は見に行くべきか・・・3は見てないんだが(自分の中では2で終わってると思ってる)。
ハリーポッターは全く見てないし・・・G.I.ジョーが面白そうかな?

ヱヴァ破は多少無理して行ったけど早く体調整えなくちゃ。今の薬はマジで眠くなって困る。ちょっと慣れてきた気もするけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ヱヴァ破のパンフレットを買ってきました

今日は足の巻爪の経過を見せに、と足のリハビリで病院まで。その帰りに映画館行ってヱヴァ破のパンフレット買ってきました。

表紙からネタばれなんですけど・・・ある意味当日買えなくてラッキーだったのかも。始まる前に買おうとしてたから。あと封印シール付き。糊が強力で剥がせないのでハサミで切ったけどちょっと苦労した。中にも袋とじがある。

これから見に行く方、パンフは本編見た後で買いに行きましょうね。パンフの置いてあるところも見ちゃだめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)