2010年1月 8日 (金)

何が起こった?

何か今日は妙にアクセスが、それもニキシー管時計のところへ集中的に来てるんだが・・・一体何が起こってるんです?

アクセス解析で生ログ見てると、「ブックマーク/URL直接入力」か「http://ime.nu/・・・」からがもの凄く多いみたい。たまにgoogleとかの検索からもある・・・2chで貼られちゃったのかな?


まあ、来て頂いて、もしニキシー管時計を使っていただけるならとても嬉しいです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ブログのデザインを変えてみた

ブログのデザインを変えてみました。

両サイドバーにして、Amazonの商品へのリンク(AA)を右サイドバーに持ってきました。
自分の気に入ったもの、取り上げたものを並べる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

お天気ブログパーツ設置

他所で見かけたので自分のブログにも貼ってみました。

好きな県や地方、もしくは全国の天気・気温・降水確率が分かります。
自分の県で設定してみましたよ。

http://tenki.jp/には他にもブログパーツがあるようでした。
気になる方は行ってみては?「公開データ」のところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

コメントについて

最近変なスパムコメントがたびたび来るようになったので、防衛策として「スパム防止認証画像の表示」を強制したのと、投稿されたコメントは、承認されるまで公開されずに保留されるようにしました。

仕事があるので承認作業はどうしても夜になってしまいます。朝余裕があれば出かける前に見ていくこともできますけどね。

以上面倒ですが宜しくお願いします。

ぶっちゃけコメントいただける人って限られてるんですけどね。いつも見に来てくれる方、気軽にコメント残してもらえると嬉しいです。コメント残し辛い内容だと申し訳ないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

リンクについて

今まで本文中のリンクは新しいウィンドウで開くようにしていましたが、先ほどのブログパーツを作る時に調べていたら、閲覧者にどうするか選ばせるようにした方がよいとのことで、全記事直接切り替わるように修正しました。疲れた~
確かに勝手に新しいウィンドウ開くと切り替わるようには出来ないですよね。


というわけで、別ウィンドウもしくは別タブで開きたい時は右クリックから「新しいウィンドウで開く」もしくは「新しいタブで開く」を選んでくださいね。

ちなみに画像の拡大と画像への直接リンク関係は新しいウィンドウで開くようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ブログペットを設置してみた

ブログパーツ見てたら「ブログ妖精ココロ」とかいうのがあったので設置してみた。
設置している人同士のコミュニケーションツールにもなってるみたいで・・・メッセージ送れたり友達申請したり何かmixiみたいなことしてる。流行ってはなさそうだけどどうかな?

来た人が触ってくれればいいけどね。何かたまにネタ出してくれたりとかするみたいだし。
よろしければ構ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)