« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の8件の記事

2010年5月20日 (木)

2on2のオンライン対戦がXbox 360で実現!『電脳戦機バーチャロン フォース』

ファミ通.comより。

2on2のオンライン対戦がXbox 360で実現!『電脳戦機バーチャロン フォース』

だそうです。
9年前のアーケードとのことですが、自分は実は現物を見たことはなくて、知識は2対2で戦うってこと以外全く知りません。Twitterでも話題が出ても話についていけず・・・

冬発売とのことなのでまだかなり時間があるのですが、発売されたら買って練習しようと思います。オラタンとはかなり勝手が違うらしいですが・・・

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ネタが無いのです

また土曜日(5/15)の深夜にロスプラ2マルチバトル体験版のデータポスト戦をクラン&ゲストの方とやっていたぐらいで・・・

仕事も密度が高くなって、夜帰って寝落ちしてること多数・・・土曜日の時も寝てしまわないか心配で目覚ましかけておいたりしてました。

5/20になればロスプラ2も発売されますし、その1週間後にはデススマイルズII Xも出るので、その時プレイの感想などを書こうかと思っております。

前の記事はちょっとやばそうだったので消しました。


更新頻度低くてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版)

特典として、複製原画セット(複製原画3枚+森井しづきメッセージカード1枚)付きのものが出るようです。

Amazonでは2010年5月20日迄に予約した方のみ付くそうです。
右のリンクに入れておきました。

自分も予約入れましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

一度は終わった筈のアニソン三昧が復活。朝から聴いております。

知らない曲も多いですが結構楽しいですね。
ボトムズの曲をリクエスタ出して、読まれなかったけど流してもらえたので嬉しかった。

最近のはあまり知らないので、'90年後半~'00年前半ぐらいのが欲しいと思うのですがなかなかかかりませんねぇ。

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

Xbox 360『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』のプロモーション映像を配信!!

DENGEKI ONLINEより。

Xbox 360『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』のプロモーション映像を配信!!

一応ちょっと注目しております。シリーズやった事ないんですけどね。


せめて6はやっておいた方がいいかなぁ。まだらぶChu☆Chu!も終わってないのでそちらが優先ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録

Yahoo!ニュースから。

【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録

女性歌手によるシングル1、2位独占は、1970年に「圭子の夢は夜ひらく」と「女のブル-ス」で達成の藤圭子、 1983年に「瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ」と「ガラスの林檎/SWEETMEMORIES」で達成の松田聖子に続く、26年6か月ぶり史上3組目。

シングルを同時に複数出すのは滅多に無いことじゃないかと思うんだけど・・・どうなんでしょう。

2009年7月発売の2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』では、マイケル・ジャクソンのベストアルバム『キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション』をおさえ、アニメキャラクター初の1位を飾っていたが、ついに今回、シングルでも1968年1月のランキング発表開始以来、43年目にして初の快挙を成し遂げ、その人気を改めて実証した。

初の快挙っていいですねぇ。

自分は曲自体は1期の「Cagayake! GIRLS」「Don't say "lazy"」の方が好きなんですけどね・・・それでもめでたいことです。

某音楽番組ではスルーされまくってましたけど・・・アニソンもきちんと評価して欲しいなと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム ランクマッチで准将に昇格

ちょっと書き込み忘れていたのですが、4/29にオラタンのランクマで昇格してたのでした。

Twitter始めて暫くしてから再開、当時は確か准尉だったのですが、負け数も多かったけどそれなりに勝っていたのでゆっくりでしたが昇格していました。負けてもBP1点入りますしね。

そんな調子でやっていたのですが、4/29についに准将に昇格してしまいました。赤バッジです。
その時の勝敗数は322勝1030敗。300勝1000敗してから妙に調子がよかった。今はまた負けが混んできましたが・・・(^-^;)

まだまだ先は長いですが頑張って元帥まで行きますよ。何時になるかわからないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロスプラ2マルチバトル体験版その2

本日、というか明けて昨日の23時からまたロスプラ2マルチバトル体験版をクランメンバー+ゲストで遊びました。

前回は7人でしたが今回は最終的に12人集まりましたので、サバイバルとデータポスト戦も遊びました。
データポスト戦は2チームに分かれてデータポストを自分の色で立てて、制限時間内に全部自分の色にするか、制限時間になって立てたデータポストの多い方が勝ちという陣取り合戦みたいなモードです。

データポスト戦は白熱して面白いですね。時間ギリギリの取り合いが熱すぎます。

これだけの人数でわいわい騒ぎながらやるのは楽しいですね。また時間取れたらやってみたいです。本編発売まであと2週間とちょっと。ますます楽しみになってきました。

・・・戦績は散々でしたけどね(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »