« ロストプラネット2 マルチバトル体験版 | トップページ | Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ドラマCD α ダイバージェンス0.571046% 哀心迷図のバベル 感想 »

2010年4月 8日 (木)

ラブプラスi

4/4には情報知ってたのですが・・・

iPhone版のラブプラス?と思ったら時間読み上げ(15分単位で)とちょっとしたお喋り(本当にちょっと)、カレンダー(スケジューラ)とARマーカーを使って写真を一緒に撮れる、という機能しかありません。

が、この先アップデートで様々な機能を追加していくようです。

KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表
ARカメラ機能を搭載。寧々、愛花、凛子の3バージョンを4月5日配信

現時点ではこれら“基本的な機能”しか搭載されていないが、今後のアップデートで内容が拡張される。現時点で発表されているものとして、まず今春に、衣装・音声・ARマーカーの追加、専用ボイスによる目覚まし時計機能、1分ごとの時刻お知らせ機能、「ラブプラス」公式サイトで展開されている「ラブプラスマップ」への対応、インターネット上のカレンダーサービスとの同期機能、カレンダー連動コミュニケーション機能が実装される予定。
さらに初夏には、iPadへの最適化、GPS機能を使った「リアルデート」機能の追加を予定しているという。「リアルデート」機能についてはまだ詳細は話せないということだが、GPSと3G通信はDSにはない機能だけに、ユニークな要素になると期待される。さらにこのほかにも、非常に大きな要素を追加する計画も進められているという。

焦って買う必要はないかと思いますが、アップデートが楽しみです。

3Dモデルは綺麗ですね(買いました(^-^;))。

Img_0027

Img_0028

Img_0029

iTunes Storeへのリンク
ラブプラス iN
ラブプラス iM
ラブプラス iR

ネタ記事
日々是遊戯:身長10メートルの巨大寧々さんも出現!エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か

|

« ロストプラネット2 マルチバトル体験版 | トップページ | Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ドラマCD α ダイバージェンス0.571046% 哀心迷図のバベル 感想 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/48033396

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラスi:

« ロストプラネット2 マルチバトル体験版 | トップページ | Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ドラマCD α ダイバージェンス0.571046% 哀心迷図のバベル 感想 »