« 「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」応援ブログパーツ設置 | トップページ | ブログペット「ココロ」を削除しました »

2009年12月28日 (月)

年末年始の休みはゲーム

今回11連休なので、積みゲーを消化しようと思いたちまして。

何にしようか考えたのですが、「ロストオデッセイ」にしようと・・・時間のかかるRPGなので長期連休にはもってこいです。発売時に買ったのですが、序盤の序盤をやって放置されておりました。戦闘時のロードは長いし(当時HDDにインストールは出来なかったので)、仕事も忙しかったので・・・

というわけで始めたのですが、やっぱりインストールすると多少快適になりますね。戦闘はボス戦が難しいですが、考えてプレイするのは楽しいです。オーソドックスなコマンド戦闘なんですけどね。まだ1枚目の中盤辺りなのでしょうか。

雰囲気は大人向けな感じで、昔どこかで誰かが「FFよりもFFらしい」と評していたのですが、何か納得してしまいました。FFは6を途中までしかやったことないのですけどね。今のFFは・・・って7以降ですかね?イケメン・美少女ばかりで何か気にくわないのですが、ロスオデは泥臭さがあっていい雰囲気で、しっかりファンタジーしてると思います。


快適さがインストールしてもちょっと足らない気がしますが、それでも楽しめそうな感じです。休み中になんとかクリアしようと思います。

|

« 「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」応援ブログパーツ設置 | トップページ | ブログペット「ココロ」を削除しました »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/47133882

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の休みはゲーム:

« 「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」応援ブログパーツ設置 | トップページ | ブログペット「ココロ」を削除しました »