« CHAOS;HEAD新作来る~ | トップページ | CHAOS;HEAD新作続報 »

2009年12月 6日 (日)

ITmedia Gamez 日々是遊戯:「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える

Google日本語入力の変換精度は異常、というわけでゲームネタに関する変換がどこまで出来るかのレポートです。

日々是遊戯:「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える

4ページ目の最後、自重し・・・いや、もっとやれ!(^^;)

Steins;Gateの主人公の「岡部倫太郎」は「おかべり」で出てきますね。「椎名まゆり」は出てこないけど「まゆしぃ」は「まゆ」で出てきた。「牧瀬紅莉栖」は「まきせく」で「牧瀬紅」まで出てくるのに、「まきせくり」まで打つと消えてしまうという・・・んで「紅」を「く」で単漢字変換出来ないんで、どうしても辞書登録が必要になってしまいます。

あと、難点はネットに繋がってないと使えない(らしい)ことですかねぇ。Twitterでつぶやいてる人がいました。
まあ家は確実にネットに繋がってるので問題ないといえばないのですが。でも何か情報収集されそうで嫌だという人は出てくるかもですねぇ。

ネットに繋がってないと使えないんだったら、定期的に最新の辞書にアップデートされるような作りにも出来そうなものだけどどうなんだろう・・・まだベータ版ですしその辺も期待したいですね。

|

« CHAOS;HEAD新作来る~ | トップページ | CHAOS;HEAD新作続報 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/46947725

この記事へのトラックバック一覧です: ITmedia Gamez 日々是遊戯:「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える :

« CHAOS;HEAD新作来る~ | トップページ | CHAOS;HEAD新作続報 »