« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の38件の記事

2009年12月31日 (木)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)&CHAOS;HEAD NOAH壁紙

昨日Twitterで情報拾ったので。昨日はリンクがおかしかったので記事にするのやめてたんですが直ってますね。

CHAOS;HEADが妄想爆発ラブコメディになった!『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』公式サイトOPEN!【『STEINS;GATE』、『CHAOS;HEAD NOAH』のコラボ壁紙配信中!】

下の方にありますよ。Steins;Gateの壁紙はゲーマガの表紙になったイラストですね。
早速Windows7の壁紙スライドショーに入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年を振り返る

もうすぐ2009年も終わりですね。

色々ありましたのでこの1年を振り返ろうと思います。

◎仕事
6月末に去年に引き続きまたダウンしてしまいまして、多大な迷惑をかけてしまいました。反省。
1ヶ月療養後製造現場へ異動。とりあえず今の仕事には慣れたけど、慣れ始めが危ないんですよね。
ミスらないように注意しないと。


◎遊び
まあ主にゲームなんですが、今年終盤に色々面白いことが起こりましたね。

・科学ADV
2月に気まぐれで買ったCHAOS;HEAD NOAHに嵌り、10月にSteins;Gateと科学ADVがとても面白かった。シリーズ化するようなので続編にも期待です。スピンオフ作品?のCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!も楽しみですよ。
・Twitter
Xbox360のアップデートでTwitterが装備されたのをきっかけに始めたのですが、360本体で使うことはなく・・・それでもフレンドが増えて一緒に遊んだり情報交換したり、とても楽しいですね。ついこの間ですが朝方までわいわい遊んだり。
・iPhone
Twitterがきっかけで買ってしまいました。会社の休憩時間にネット見たりTwitterのTL見たりするのに重宝してます。docomoの携帯もあるのですが、iPhoneのが動作が速くて使い易いのです。2刀流で使ってますが、ネット周りはiPhoneじゃないとやってられないですね。
・→Pia-no-jaC←
夏にこれまた気まぐれで入ったヴィレッジヴァンガードでデモってて、それ見てCDを衝動買い。ものすごく気に入ってしまいました。今月の名古屋ライブは逃してしまいましたが、来年4月にまたあるようなので、それを狙っています。先行予約の抽選は申込みました。当たるといいなぁ。


Twitterがきっかけで色々変化が起きた様な気がします。
今年は仕事で迷惑かけてしまいましたが、来年はいい年でありますように。
遊びの方は来年も色々な人と仲良く遊べるといいなぁ。

それでは良いお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!アニメ第2期製作決定

昨日ライブに行った人のTwitterでのつぶやきで知ってたのですが、公式にちゃんと発表されたので。

けいおん!公式サイト

今度は卒業までかな?原作は卒業以降も続いちゃいそうな勢いだけれども・・・
放映されるの楽しみに待ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!12/26発売雑誌の記事雑感

ちょっと遅くなってしまいましたがざっくり書こうと思います。

以前「電撃G'sを買わなくちゃ」とか書いて実際買ったのですが、毎月買ってる箱通・ゲーマガと比べてページ数は多かったものの内容は一番薄かった。新規イラストは1枚あったけどね。それだけでした。

インタビューとかは箱通・ゲーマガのが読み応えあって面白かった。特に箱通。千代丸社長暴走しすぎです(^^;)


本編とのギャップを狙ったものになるのか。本編プレイした人がドン引きするような内容でお願いします。それぐらいやった方が逆に人を惹きつけると思う。実際自分は普通のギャルゲーは殆どやらないし興味も持たないので。3月25日の発売(まだ予定ですが)、楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラタンパーティー

Twitterで募集かけられて「電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムVer5.66」をプレイ。
最初は3人でしたが、あれよあれよと人数が増えて8人満杯に。
負けてばかりだったけど楽しかったです。観戦もあるのでそれを見るのも面白いですね。

フレンドも増えて嬉しいですね。またあったら参加しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

お天気ブログパーツ設置

他所で見かけたので自分のブログにも貼ってみました。

好きな県や地方、もしくは全国の天気・気温・降水確率が分かります。
自分の県で設定してみましたよ。

http://tenki.jp/には他にもブログパーツがあるようでした。
気になる方は行ってみては?「公開データ」のところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロストオデッセイプレイ中です。

結構面白いのですが、休み中にクリアは無理というか、焦らずゆっくりやりたいという気持ちが大きくなってきました。他のゲームもやっぱりやりたいしね。

休み中は無理だけど、もちろんちゃんとクリアしますよ。実績1000はどうなるかわからないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ブログペット「ココロ」を削除しました

夏ごろは面白そうかも、と思って始めたのですが、すっかり冷めてしまいまして・・・楽しみにしてた方には申し訳ないのですが削除させていただきました。
コミュニケーションツールとしてもちょっと機能してないような気もしましたので。そういう方面はTwitterの方がいいのかな?

ブログパーツは他のサイトでいいのを見つけたらそれに習って設置してみようかと思います。あまり重くならない程度に。

以上ご報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の休みはゲーム

今回11連休なので、積みゲーを消化しようと思いたちまして。

何にしようか考えたのですが、「ロストオデッセイ」にしようと・・・時間のかかるRPGなので長期連休にはもってこいです。発売時に買ったのですが、序盤の序盤をやって放置されておりました。戦闘時のロードは長いし(当時HDDにインストールは出来なかったので)、仕事も忙しかったので・・・

というわけで始めたのですが、やっぱりインストールすると多少快適になりますね。戦闘はボス戦が難しいですが、考えてプレイするのは楽しいです。オーソドックスなコマンド戦闘なんですけどね。まだ1枚目の中盤辺りなのでしょうか。

雰囲気は大人向けな感じで、昔どこかで誰かが「FFよりもFFらしい」と評していたのですが、何か納得してしまいました。FFは6を途中までしかやったことないのですけどね。今のFFは・・・って7以降ですかね?イケメン・美少女ばかりで何か気にくわないのですが、ロスオデは泥臭さがあっていい雰囲気で、しっかりファンタジーしてると思います。


快適さがインストールしてもちょっと足らない気がしますが、それでも楽しめそうな感じです。休み中になんとかクリアしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」応援ブログパーツ設置

公式サイトがオープンして、応援ブログパーツの素材があったので早速設置しました。
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)の時もそうだったけど、アクセス毎にランダムに表示されます。

千代丸社長のつぶやきで知りましたが、初回限定版がamazonのXbox 360のベストセラーで1位、ゲームのベストセラーでも3位と、かなり注目されてるようですね(2009/12/26 21:25)。Steins;GateもXbox 360のベストセラーで3位と好調のようです。

自分も応援していきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!公式サイトオープン

こんな時間に失礼します。寝落ちしてしまって・・・これからちゃんと寝るところですがその前に更新。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!の公式サイトがオープンしました。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! OFFICIAL WEB SITE
↑音声出るので注意。
ムービーはまだ見れませんね。

一応メインヒロインであるはずの咲畑梨深のキャラ紹介が酷すぎてワラタw

私立翠明学園高校2年生。拓巳のクラスメイト。明るい性格をしており、拓巳のようなダメ人間にも気さくに接してくれる心の広さがある。行動力と勇気があって、どんなことにも果敢に挑戦していくチャレンジ精神を持つお節介屋さん。学校の成績は悪く、世間知らず。何事も1人で背負い込んでしまう傾向にあり、誰にも相談せず自分だけで頑張ろうとした結果、空回りして、挙げ句に周囲を巻き込んで事態を悪化させることもしばしば。結構はた迷惑な女の子。敬礼しながら「ビシィ!」と言う癖がある。

はた迷惑とか・・・いや本編でも確かにそうだったけどさ・・・(^^;)
あと、一部ネタバレになってしまう部分があるので前作未プレイの方は見るのに注意が必要ですよ。

今日発売の雑誌にも色々載るようなので、起きたら買いに行きます。楽しみだわ。


あと、応援ブログパーツがまたあるようなので、Steins;Gateのと合わせて(一部なくするけど)表示出来るようにします。これは今夜やるので暫くお待ちを。


Amazonで予約が始まりましたね。
初回限定版:http://www.amazon.co.jp/dp/B0030EGU98/
通常版:http://www.amazon.co.jp/dp/B0031M99QU/

自分は初回限定版をポチりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

祝!10000Hit!!

昼休み会社からiPhoneで確認していたら10000Hit超えてました。
いつも来ていただいてありがとうございます。

最近ちょっとネタ不足&Twitterにハマリ気味で更新がおろそかになりがちです。
当面はCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!の情報を追っかけて行こうかなと考えていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA タイトルアップデートを1月中に実施予定

当時話題に出したことがあるので一応。

怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA タイトルアップデートを1月中に実施予定

ちょっと古いニュースになってしまって申し訳ないです。
やっとアップデートされるのですね。ロード時間短縮はGJです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12月22日のココロ日記(BlogPet)

放課後、少ない値さんと先行について熱く語り合いました。ゆっきいさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

コミケ77 5pb.出展情報

CHAOS;HEAD NOAHやSteins;Gateのお陰で5pb.さんのコミケ77出展情報の販売アイテムで欲しいものがたくさん出てきて困っております。

5pb.Inc.コミックマーケット77特設サイト

コミケには行けないので、また通販に期待しよう。
現地販売のみのもあるみたいだけど仕方ないか・・・orz

5pb.ブースへ行く方、今回競争率高そうな気がするので頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Test Drive Unlimited

TDUをTwitterで出来たフレと遊んでました。
記念写真撮ったり。

Tdu


今度はもっと人のいるときにプレイしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

iPhoneニキシー管時計の壁紙を再設定

先日壁紙を適当に入れてみたんですが、紅莉栖の顔が隠れてしまうのでリサイズ&トリミングを繰り返し、なんとかここまで形に出来ました。


・縦画面
Iphone2


・横画面
Iphone1


とりあえず縦でも横でも顔が見えるようになりました。これが限界かな・・・
また暫くしたら次の壁紙を探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

→Pia-no-jaC←4月の名古屋ライブ申し込んでみた

2010年4月11日に名古屋CLUB QUATTROでライブがあるようで、先行予約を申し込んでみた。
抽選で1月8日に発表のようです。当たるといいなぁ。

外れたら一般発売日が2月13日からなので、速攻で頼まないと・・・

→Pia-no-jaC← official site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

→Pia-no-jaC← EAT A CLASSIC 2届いた

結構楽しみにしてたEAT A CLASSIC 2ですが、今回も良かった。

「運命」と「美しく青きドナウ」のアレンジがちょっと吃驚だわ。原曲の面影全くなし(^^;)

amazonのリンクはこちら
試聴も出来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのニキシー管時計、壁紙を設定してみた。

というわけで、Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)の公式HPにある壁紙を取り込んでみました。

Iphone


キャラの顔が縦でも横でも隠れてしまって・・・もっと良い壁紙になる素材を探そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

12月15日のココロ日記(BlogPet)

ねこって少ない生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

iPhoneのニキシー管時計

以前にVista/7用のガジェットでニキシー管時計を作りましたが、iPhone用にないかと思って探したら見つかったのでご紹介。有料です(115円)。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300636264&mt=8

縦画面だと時と分の表示のみ。
Iphone


横画面にすると秒まで表示されます。
Iphone_2


設定画面。背景の設定ができるようです。
Iphone_3


他にもあったのですがこれが一番良さそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone Wi-Fi設定

昨夜記事書いたあと結局わかりまして、ルーターのMACアドレスフィルタリングの値が間違っていただけでした。
青歯の値とごっちゃにしていたみたい。

あと、ルーターのSSIDをステルスにしてしまうと認識出来ません。携帯ゲーム機やPCみたいに設定を残せないのでステルス機能をOFFにしておく必要があります。

SSIDのステルスはOFFにしたくなかったのですが、一応MACアドレスフィルタリングしてるし問題ないかな?

というわけでiPhoneはとりあえず家でWi-Fiで使えるようになりました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone買った

iPhone 3GS 32GBを買いました。
現行で使っていたiPod nanoの電池がヘタってきていたのでTwitterで買い換えようかなぁとかつぶやいていたのですが、フレの誘いもあって色々検討した結果現在の携帯も残しつつ新規で買いました。


Wi-Fiの設定がうまくいかず、そちらは今日は断念。

曲聴く時はジャケ写がでっかく写っていい感じですね。
アプリも面白そうなのないか探しているところです。
会社の昼休み色々遊べそうです。とりあえず音楽聞きながらネットできれば、と思ってたんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

サマーウォーズBD&DVD発売決定

2010年3月3日発売だそうで。

BD:http://www.amazon.co.jp/dp/B002M3UEP4/
DVD:http://www.amazon.co.jp/dp/B0030680TY/

BDの定価1万円超えでちょっとどうかと思ったんだけど、結構値引きいいのでBD版ポチりました。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

TwitterでできたフレとLostPlanet2体験版

4人Co-opボイスチャットありでプレイしました。楽しかった~。

今まで野良Co-opしかやってなかったのでちょっと新鮮な体験でした。
製品版でたらみんなでクリアしよう。

またほかのゲームでも遊びたい。とりあえずTDUはお勧めしておいた。
他にもいいの探さなくちゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

Twitterやってると

ブログやmixiの方が疎かになってしまいますね・・・

ちょっと最近ネタが少ないのも事実だけど。


ボーナスでたので何買うか思案中。
どうしようかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

なん・・・だと?

http://gs.dengeki.com/blog/2009/12/gs_magazinechaoshead_chuchu.html

買うしか!

ゲーマガと箱通は何も無いのかな・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

12月07日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

CHAOS;HEAD新作続報

http://www.famitsu.com/game/news/1230299_1124.html

らぶChu☆Chu!吹いた・・・全然想像出来んわ。元のゲームがあれなだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITmedia Gamez 日々是遊戯:「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える

Google日本語入力の変換精度は異常、というわけでゲームネタに関する変換がどこまで出来るかのレポートです。

日々是遊戯:「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える

4ページ目の最後、自重し・・・いや、もっとやれ!(^^;)

Steins;Gateの主人公の「岡部倫太郎」は「おかべり」で出てきますね。「椎名まゆり」は出てこないけど「まゆしぃ」は「まゆ」で出てきた。「牧瀬紅莉栖」は「まきせく」で「牧瀬紅」まで出てくるのに、「まきせくり」まで打つと消えてしまうという・・・んで「紅」を「く」で単漢字変換出来ないんで、どうしても辞書登録が必要になってしまいます。

あと、難点はネットに繋がってないと使えない(らしい)ことですかねぇ。Twitterでつぶやいてる人がいました。
まあ家は確実にネットに繋がってるので問題ないといえばないのですが。でも何か情報収集されそうで嫌だという人は出てくるかもですねぇ。

ネットに繋がってないと使えないんだったら、定期的に最新の辞書にアップデートされるような作りにも出来そうなものだけどどうなんだろう・・・まだベータ版ですしその辺も期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

CHAOS;HEAD新作来る~

Twitterの王子のつぶやきより

http://twitter.com/chiyomaru5pb/status/6366633500
新作『Chaos;Head』鋭意製作中!Xbox360にて2010年春発売予定!フヒヒ。

とのことです。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日外出して帰りがけに虹が出てたので、急いで帰ってカメラ持って車止めるとこ探してたのですが、そのうちに殆ど消えてしまって残念。

一応撮った写真です。

Photo


家の周りは電線が多いのでみっともない写真になりがちですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

懐かしい。OVA3話とTVシリーズ26話のセットだそうで。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/box/index.html

こちらではTVシリーズやらなかったので、DVD集めてました。でも買っちゃう。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

発売はまだかなり先ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

Google日本語入力(ベータ)

会社の休憩時間にTwitter見てて、変換の報告が上がってるのを見て面白そうだったので、かえって早速導入してみましたよ。

Google 日本語入力 beta

声優さんの名前とかも結構当たりそうです。キャラの名前は流石に最近のは無理っぽいかな。
シュタゲの牧瀬紅莉栖は無理だった。


とりあえず使っていこうと思います。標準のIMEさんさようならです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

虫姫さまふたりVer1.5 プレイ日記2

今日もノービスでプレイ。

一応1コインクリアできるんだけど、ラスボスで死にまくるので・・・上位ランカーの方々はノーミスなんでしょうね。
自分のランクは下から数えてすぐだわ・・・orz

今日は集中力が足らなかったのか、道中で凡ミスしてオートボムが結構発動しちゃってた。いかんなぁ。

今日初めてパルムノーマル使ったけど、ラスボスの時の処理落ち具合が変に波打っててやりにくかった。道中もレコに比べて後半妙に敵が強かったような気も・・・。

まだまだ練習が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

サンタ帽

Twitterやってますがアイコンにサンタ帽をかぶせるのが流行っているようで。

Twitterアイコンもサンタ仕様に 「Twibbon」で


自分も早速やっております。自分のフォロワーにもサンタ帽つけてる人多いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ゲーマーアイコン:フェイリス&萌郁修正されてる

昨夜試したらちゃんと表示されました。
告知とかもなかったししっかりして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »