« コメントについて | トップページ | 昨日は午前中だけ休日出勤でした »

2009年11月 5日 (木)

これが私の勝手レビュー:「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに

ITmediaのGamezにSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のレビューが来てますね。

これが私の勝手レビュー:「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに

結構べた褒めですね。あちこちで評価が高いし、初報から追っかけてきた甲斐があったというもの。
頭まっさらにしてもう一度プレイしたいっていう欲求もありますけどね。


最後のページのアドバイス、

・一切の情報を遮断しなさい――実にさまざまな方法でプレイヤーに驚きを与えてくれます。シナリオの重要なネタバレはもちろん、ちょっとした演出のバレもできるだけ避けたいところです。それだけ純粋に本作を楽しんでもらいたいです。

公式HP行くのもNGですね(^^;)



・ボイスは消さないで――声優陣の演技力がとても高いです。とくに主人公の岡部倫太郎の演技は白眉。音声スキップせずに、声による演技の凄さを感じてください。なお、登場人物によっては音量が小さく聞きづらい場合があるので、ヘッドフォンがお勧めです。

ミンゴスもよかった。音量は確かに一部小さかったり、バランスが悪いかな?と思うこともあったけど。



・プレイ時間は計画的に――筆者は1周目で約30時間、全ルートクリアで約60時間かかりました。総プレイ時間よりも、一度始めると展開に眼が離せなくなり、止め時を失ってしまう点が危険です。気付いたら空が明るかった、なんて余裕です。

はい。余裕で朝チュンでした。その後2時間睡眠で仕事に行く自分・・・マジで辛かった。



・ルカ子は俺の嫁

だが男だ。
自分はクリスティーナで。


まだプレイしてない方、本当にお勧めですのでぜひ手にとって遊んでみてくださいね。
ただ、難民続出中らしいけど・・・早く増産してあげて。

|

« コメントについて | トップページ | 昨日は午前中だけ休日出勤でした »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/46683765

この記事へのトラックバック一覧です: これが私の勝手レビュー:「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに:

« コメントについて | トップページ | 昨日は午前中だけ休日出勤でした »