« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の38件の記事

2009年11月30日 (月)

祝9000HIT!!

とうとう9000HIT超えました。来てくださる方、いつもありがとうございます。

次はいよいよ10000HITですね。年内にいけるのかなぁ。

今後もとりとめのない話を書くかと思いますが宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日はアイマスに気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

虫姫さまふたりVer1.5プレイ日記1

とりあえず昨日ですがArrangeのNoviceでノーコンティニュークリア。

これぐらいが普通のシューティングとして楽しめる限界かなぁ。Noviceでも最後の方は死にまくってたので要練習ですね。

ArrangeのUltraもプレイしました。何これ・・・って思ったんだけど、切り替え等きちんとやればなんとかなる・・・のか?これももう少しじっくりプレイしないと。それにしてもあの弾数、目眩がする(^^;)

今度はちゃんとスコアアタックでやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

マクロスF ギャラクシー ツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

BD版が昨日届きまして、昨夜見ていました。

いやぁ、よかったです。時間にして3時間弱ぐらいあったんだけど、あっという間に流れてしまいました。
最後はやっぱりちょっとしんみりしちゃいますね。

映像特典はまだ見ていません。今夜見てみる予定です。


◎セットリスト
■マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン
Frontier 2059 ~ プロローグ ~ 2人のダイアモンド
始動 ~ What 'bout my star?@Formo
娘々スターティングメドレー
ニンジーン Loves you yeah!
アナタノオト
私の彼はパイロット
TALK 1
ねこ日記
星間飛行
射手座☆午後九時Don't be late
Welcome To My FanClub's Night!
ノーザンクロス
ランカのアイモ
シェリルのアイモ
アイモ O.C.
インフィニティ
追憶のトランペット
蒼のエーテル
ダイアモンド クレバス
妖精(アコースティック)
愛・おぼえていますか(ブドーカンスペシャル)
フォールドout ~ 真空へ!フライングギター
娘々サービスメドレー(ブドーカンスペシャル)

■ENCORE
Private Army
ライオン
射手座☆午後九時Don't be late(アンコールバージョン)
星間飛行
TALK 2
アナタノオト
SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
High School Life
Piano with May'n and Megumi
Piano solo

紹介動画がamazonにありますので買おうとしてる方は参考にしてくださいね。

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン

やっぱりメドレーは燃えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

虫姫さまふたりVer1.5

医者行った帰りに予約した店で確保しておいたのでした。

今プレイしたけど(Ver1.5の360Ver)、最初のうちはよかったけど中盤以降弾の速さについていけず、量も結構あるし処理落ちしてないと辛い。してても辛い。よくこんなの1コインクリアできるなぁ・・・もう年か・・・


スクショはなしで。キャプチャしながらのプレイは無理です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1回休み

一昨日から頭がくらくらするのと、今朝頭痛と咳が酷いので会社休んで医者行ってきた。

診てもらった結果は花粉症が酷くなってた模様。注射打ってもらってちょっと楽になった。
楽になったけど今日はこのまま休む。疲れもたまってるみたいだし。

見に来てくれてる方もお体には気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ゲーマーアイコン:フェイリス&萌郁

ゲーマーアイコン来てる~と思ったら、何か先にダウンした方のみ残って後でダウンした方が一覧に出てこないんです(どっちのパターンも試した)。

速いとこ修正頼みますよ、MSKKさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate流行中?

オラタン移植チームで大流行してるようで。

http://twitter.com/VOOT360

この間のML360でもカプコンの人もやってるようだったし・・・一体どうなってる?


今日はエンディングテーマ「運命のファルファッラ」のCDが届きました。思い出してちょっとぐっとくるわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BTOOOM!」1巻購入

デススマイルズのキャラデザの井上淳哉氏のコミックスが出てるということで、内容も知らなかったんだけど買ってみた。

http://www.amazon.co.jp/dp/4107715167/

カバーのデザインが360のソフトのパッケみたいで、店頭でちょっと笑いそうになってしまった(^^;)(ONLY ON~とか、帯に隠れちゃってるけどZ指定マークとかもある)。

そんなネタカバーですが、内容はシリアスでした。確かにZ指定だわ。まだプロローグっぽいので続きに期待。2巻は来年1月に発売のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ぷちます!1巻予約

明音先生の「ぷちます」1巻を予約しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4048682512/

連載は一応追っかけてたんですが、やっぱり単行本化は嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

これは・・・ちょっと凄いかも。動画はお笑いですが・・・

宇宙では様々なトラブルが起きると予想されるけど、ここまで手を打ってあるとは・・・
色々ググってみると面白いかもしれませんね。

無事帰って来てほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとゆっきいさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

アイドルマスター 百合のお勉強して高槻さんをハグしちゃお!の巻

アイマスMADが続きますが・・・久々にランキング見たもので。

絵がかわいくていいですね。手描きアニメって凄いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスMAD Steins;Gate OP「スカイクラッドの観測者」

さっき変な動画貼り付けたので口直しにまともなのも。というわけでOPのMADです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gateネタ動画

最初に謝っておきます。紳士協定違反な動画貼り付けてごめんなさい。2つ目の話ですが・・・

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ネタ動画です。誰かがやるとは思っていましたが。

広告入るけど埋め込めるようになりましたね。今まで気づかなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~を見てきました

朝起きれたので、朝一で見てきました。

F1

F4

一応テレビシリーズはBDで見てましたが、映画版はあまり情報を仕入れないで見てきました。
2部作であるのを知っているのと、トレーラーを「サマーウォーズ」の上映の時の予告で見たぐらい。
あとストーリーはテレビシリーズの総集編じゃないらしいということを情報不足ながら知ってたかな?

ネタばれをしないように、と言いたいところだけどストーリーはあってないようなものだったか・・・
キャラの設定や話の展開がテレビシリーズと違う(後半はほぼ全部新作画?)のである意味新鮮に見えたけどテレビシリーズ知ってると違和感を感じるのも事実。話は区切りのいいところで終ってるので単体で見てもある程度大丈夫だけど、何も解決してないのでやっぱり続きはちゃんと見ないとってところかな。

見どころはやっぱり歌とバトルシーンだけど、バトルシーンは最初と最後にしかなくてちょっとがっかり。しかたないとは思うけど。そのバトルシーンも速過ぎ&席が前の方だったのではっきり言ってなにやってるかさっぱり分からず。歌は既存のもの+αでよかったです。新曲もかっこいい。CD出たら買おう。

割とあっさりした感じだったかな・・・続きに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載

電撃オンラインにロングインタビューが来てましたので・・・

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載

ネタばれ含むのでちょっと注意が必要ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ゲーマーアイコン:るか&鈴羽

一昨日でしたが配信されてましたね。

鈴羽の「失敗した」もあるのか・・・でも「カイバー」お気に入りだしなぁ・・・やっぱ暫く「カイバー」使おう。

来週はフェイリスと萌郁かな?テーマも欲しいなぁ。出してくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

はぅっ・・・

また寝落ちしてた。
いかんなぁ・・・


旋光の輪舞DUOが360移植だそうで・・・買おうかなぁ・・・いつ出るんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

Twitter 「#360sougou」タグ

なんかちょっとした祭りになってるような。
自分もちょっと参加。フォロワーが増えてくれるかな。あまりつぶやいてないけど(^^;)

ブログも見に来てもらえると嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)発売決定

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のサントラ+ラジオのCDが発売とのこと。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」soundtrack+ラジオCD(仮)

早速ポチりました。でもちょっと先の話なので、ゲームのサウンドモードで我慢ですかね。

amazonにはまだないですが、2010年1月下旬に設定資料集(兼攻略本?)も発売になるようなのでこちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

祝8000アクセス!!

8000アクセスいってましたね。いつも来てくれている方、ありがとうございます。

最近ちょっとサボり気味で申し訳ない。椅子に座ったまま寝てしまうことが今週は頻繁にあって、気が付いたら朝方みたいな・・・疲れてるのかな?

Steins;Gateも終わってちょっと寂しいかな。Forza3やってるけど、ずっとやってるとちょっと飽きてくるし少しづつ進めてくつもり。また何かよさそうなもの見つけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

マイクロソフト、Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」 オリジナルデザインのXbox 360本体などを同梱したパッケージをソフトと同時発売

11/10のニュースですが

マイクロソフト、Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」オリジナルデザインのXbox 360本体などを同梱したパッケージをソフトと同時発売

このオリジナルデザインの本体、HDDが250GBなんですね。HDD単品の発売もして欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ゲーマーアイコン:まゆしぃ☆&ダル

毎週水曜日はSteins;Gateのゲーマアイコン配信日らしいです。

昨日はまゆしぃ☆とダルでした。まゆしぃ☆は2/5が・・・でもおにぎりはかわいいですね。
みんなネタ枠があるのかなぁ。クリスティーナの「カイバー」とか。他キャラも楽しみです。

テーマも欲しいから頑張って出して・・・hukeさん書き下ろしだとなおいいんだが・・・それは無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

最近・・・

椅子に座ったまま寝てしまうことが多くなってきた・・・いかんなぁ・・・会社でもちょっと眠いし。

というわけで今日は早く寝ます。ネタもないし。
おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

11月08日のココロ日記(BlogPet)

ゆっきいさん×小阪由佳

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは“神ゲー”かも。「ゲームで泣くとか(笑)」という人にこそお勧めしたい「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」レビュー

4Gamer.netにもSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のレビューが来ましたね。

これは“神ゲー”かも。「ゲームで泣くとか(笑)」という人にこそお勧めしたい「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」レビュー

もっと広まってくれるとうれしいなぁ。amazonでは通常版の在庫が復活したようですし、もっと売れてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza 3プレイ中

ちょっとずつですが進めております。

先日の「Turn10の注目作品」にあったまゆしぃ☆のデザインの車が出来ましたのでスクショアップ。デザインを売ってくれてる人に感謝。

Mayuc41

Mayuc42

Mayuc43

Mayuc44

Mayuc45

Mayuc46

Mayuc47

Mayuc48

Mayuc49

Mayuc410

Mayuc411


車種はCITROENのC4です(CITROENはこれだけ)。
公式のMY FORZAが死んでるので、メニュー画面を放っておくと出てくる画面(っていうかメニューの文字が消えるだけ)のキャプチャ画像です。綺麗に見えますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は午前中だけ休日出勤でした

昨日の土曜日は午前中のみでしたが休日出勤でした。

ずっと選別やってて首や肩が凝って目も疲れるし・・・細かい部品だったので大変でした。割と話ししながらやってたのであまり眠くはならなかったけどね。
現場はよく休出があるみたいで大変です。有休取れないので残業時間を振り替えて休み取りたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

これが私の勝手レビュー:「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに

ITmediaのGamezにSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のレビューが来てますね。

これが私の勝手レビュー:「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに

結構べた褒めですね。あちこちで評価が高いし、初報から追っかけてきた甲斐があったというもの。
頭まっさらにしてもう一度プレイしたいっていう欲求もありますけどね。


最後のページのアドバイス、

・一切の情報を遮断しなさい――実にさまざまな方法でプレイヤーに驚きを与えてくれます。シナリオの重要なネタバレはもちろん、ちょっとした演出のバレもできるだけ避けたいところです。それだけ純粋に本作を楽しんでもらいたいです。

公式HP行くのもNGですね(^^;)



・ボイスは消さないで――声優陣の演技力がとても高いです。とくに主人公の岡部倫太郎の演技は白眉。音声スキップせずに、声による演技の凄さを感じてください。なお、登場人物によっては音量が小さく聞きづらい場合があるので、ヘッドフォンがお勧めです。

ミンゴスもよかった。音量は確かに一部小さかったり、バランスが悪いかな?と思うこともあったけど。



・プレイ時間は計画的に――筆者は1周目で約30時間、全ルートクリアで約60時間かかりました。総プレイ時間よりも、一度始めると展開に眼が離せなくなり、止め時を失ってしまう点が危険です。気付いたら空が明るかった、なんて余裕です。

はい。余裕で朝チュンでした。その後2時間睡眠で仕事に行く自分・・・マジで辛かった。



・ルカ子は俺の嫁

だが男だ。
自分はクリスティーナで。


まだプレイしてない方、本当にお勧めですのでぜひ手にとって遊んでみてくださいね。
ただ、難民続出中らしいけど・・・早く増産してあげて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントについて

最近変なスパムコメントがたびたび来るようになったので、防衛策として「スパム防止認証画像の表示」を強制したのと、投稿されたコメントは、承認されるまで公開されずに保留されるようにしました。

仕事があるので承認作業はどうしても夜になってしまいます。朝余裕があれば出かける前に見ていくこともできますけどね。

以上面倒ですが宜しくお願いします。

ぶっちゃけコメントいただける人って限られてるんですけどね。いつも見に来てくれる方、気軽にコメント残してもらえると嬉しいです。コメント残し辛い内容だと申し訳ないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ゲーマーアイコン配信開始

360のゲームマーケットプレースにSteins;Gateのゲーマーアイコンが来てますね。紅莉栖とオカリンです。
早速買いました。とりあえず「ヽ(*゚Д゚)ノ <カイバー」にしてみました。っていうかメーカーもよくわかってらっしゃる。

2chの共有タグのフレンドリスト見たらもう皆さん結構装備してるのね。
他のキャラも早く配信してほしいなぁ。あとテーマも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 プレイ中です。

とりあえず始めてみました。

体験版でもそうだったけどどうしても敵車にぶつかってしまってうまく抜くことができません。
レース終わるころには塗装がはげまくってしまいます。歪むほど激しくはぶつからないんだけど。

ストアフロントものぞいてみました。
Steins;Gateで検索して2種類ほど買ってみました。「Turn10の注目作品」にまゆしぃ☆のデザインのがあったよ。デザインは買えたけど車買う金がない。レース進めて金貯めないと。
あと、ゲーマガのドリクラ痛車のデザインもとりあえず落とした。追加デザイン来るのかねぇ。

もうちょっと慣れてからオンにも遊びに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

Vista/7用サイドバーガジェット ニキシー管時計作りなおし

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)デザインのニキシー管時計を作りなおしました。
画像撮り直してるので、きれいに見えるかと思います。ベース部分も同じにした(一つのデータをコピーして他のに貼り付けた)ので文字によって形が変わるとかはないです。前のは文字によって変わっちゃってたのでちょっとみっともなかったですね。

大きい方はVistaだとサイドバーから見事にはみ出すので、引っ張り出してデスクトップの好きな所に置いて下さい。

こんな感じになります。
Sg_nixie_clock_ver102


「sg_nixie_clock_large.gadget」をダウンロード

「sg_nixie_clock.gadget」をダウンロード

例によって拡張子が「.zip」で保存されますので「.gadget」に書き換えてインストールして下さいね。

実はVistaでテストしていません(画像はWindows7)。何かおかしかったらコメントやTwitterで教えてください。修正します。多分大丈夫だと思うけど。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

11月01日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると携帯のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニキシー管時計のサイドバーガジェット Win7対応

前に上げたニキシー管時計はWindows7だと下部が切れてしまってたので修正しました。

「sg_nixie_clock_ver.1.01.gadget」をダウンロード

Win7はサイドバーってわけじゃなくデスクトップのどこに置いてもいいみたいなので(Vistaでもサイドバーから引っ張り出してデスクトップに置けますが)、大き目のやつを作ってみようかと思ったり。
今の画像だと大きいと粗が目立つので、取り直さないとだめですが。またちょっと時間掛かりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタフライ・エフェクト届いた

2chのSteins;Gate本スレだったかで、タイムトラベルものでお勧めの映画ということで「バタフライ・エフェクト」が挙げられていたのでDVDを注文していました。amazonでも評価数多いし割りといい評価だったので。有名な映画なのかな?自分は全然知りませんでした。普段映画はあまり見ない人だから当然といえば当然なんだけど。

1~2ヶ月かかるみたいだったけど1週間ちょっとで届いたかな。意外と早かった。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000AM6R00/


んで、一応見終わったわけですが・・・ちょっときつめの内容ですね。赤ん坊の出てくるところは見てられなかった。

過去へ飛ぶ理論はあまり言及されてないのが残念(タイムトラベルものって理論とかに踏み込んだものは殆どないそうで)。主人公の特殊能力っぽかった。そこら辺はちょっと漫画チックだわ。

好きな人が死んでしまって、それを回避するために過去を改変していくんだけど、それによってまた違う不幸が起こってしまうという話でした。最後に下した改変は・・・一応誰も不幸にならないという意味ではハッピーエンドだけどとっても切ないものでしたね。こういう終わり方も好きだよ。
劇場公開版とディレクターズカット版があって(ディスク2枚)、とりあえず劇場公開版を見たんだけど、おまけで違うエンディングが2種類ほどついてて、それはないだろ・・・と思ってしまったのは内緒。劇場公開版のエンディングが台無しだよ。

エンディングはよかったけど途中きつい展開(直接グロい表現があるわけじゃないけど)が多くて人を選ぶ映画かもしれませんね。自分は・・・エンディングよかったので微妙とは言えないけど好んで見たいとは思わないというか・・・ちょっと中途半端な評価です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »