« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の65件の記事

2009年10月31日 (土)

Windows7がおかしい

メインマシンをWindows7にしているわけですが、何かおかしい。
DVI-Iにつなげているんだけど、BIOSから「Windowsを起動しています」のところまではデジタルに、使う画面はアナログに出力されてしまうのです。アップグレードやったときもそうだったので、ドライバがおかしいのかなんなのか・・・
困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝7000アクセス!!

今回は早かったですね。いつも来てくださる方、ありがとうございます。

Windows7をスクラッチインストールしていました。BIOSの画面のときにモニターの電源が切れているのと、IEで新しいタブを開くときに妙に時間がかかるので、アップグレードインストールじゃだめなのかと思ってやっていたのですが結局変わらず。BIOSの設定がこのままじゃ変えられない・・・。ちょっと力尽きました。また昼から挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ニキシー管時計のサイドバーガジェット

前にSteins;Gateのニキシー管デザインの時計を作りましたが、画像の下部がちょっと切れてるみたいなので後日修正します。今日はもう時間ないので・・・しばらくお待ちください。


・・・と思ったら作った時はVistaで、その時自分で貼った画像見たらちゃんと表示されてる・・・Windows7だと下が少し切れちゃうみたい。両対応ちゃんと出来るかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)実績1000取得完了

これですべて終了。ちょっと寂しい。
でも携帯の選択肢全部見てない気もするし、時間をおいてやり直してみようかな。

ネットや雑誌の情報におもいっきり飛びついてたので結構ネタばれくらってたかもなぁ。
でもそういう情報で喜んでたのも事実だし。
頭まっさらの状態でプレイしたらまた印象が違うかな?
体験版から入った人がある意味羨ましくもあったりそうでもなかったり。


次はForza3だ。明日ベヨネッタ届くけど。平行して出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD「スカイクラッドの観測者」届いてた

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のオープニング&トゥルーエンディングの曲が入ってるCDです。
amazonでは売り切れみたいですね。早めに頼んでおいてよかった。

Photo

ちゃんとクリアしたので両方聴けます。

エンディング曲に関して言えば今回のも悪くないんだけど、前作「CHAOS;HEAD NOAH」の「A WILL」の方がよかったかなぁ。いや、比べるものでもないな。ちゃんと終わり方に合ってたし、今回の「Another Heaven」もいい曲ですよ。

早速mp3にしてiPodに転送。会社の昼休みにも聴くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)感想

よかった。しばらく余韻に浸っていたい。しばらく他のゲームに手がつけられないです。
ちょっとあちこちで褒められ過ぎという気がしないでもないけどね。
でも間違いなく良作。埋もれさすには惜しい作品です。みんなやって欲しいなぁ。

ネタばれはやっぱりなるべくしない方向で感想書こうと思います。

まずはシステム周りから。
前作CHAOS;HEAD NOAHではスキップもイベントCG表示とかもちょっと重くて、お世辞にも快適とは言えなかったけど(スキップは個別ルートやるのに多用するので遅いのはとても辛かった)、今回は本当に快適でした。

ストーリーは納得できない部分がちょっとあるけど気にしない方向で。バイナリデータをブラックホールで圧縮とかは無理でしょ。出来たとしても解凍は・・・ゲーム中の説明では自然に展開されるとかかいてあったけど・・・バネじゃないんだから。まあそこはファンタジーということで。ブラックホールに入ったデータがどうなるかはわからないし。
あとSERN直通回線とかかね。誰が何の目的で引いたのか結局わからず。


各個別ルートはもう軽く書いたけど、切ない系の話でしたね。トゥルーEND行きの第11章入る前の演出でちょっと鳥肌。

声優さんの演技がとてもよくて嬉しかった。ラストのオカリンのセリフ、いつも言ってるセリフなのに印象が全然違ってて・・・ちゃんと声聴きながらやっててよかったと思えた瞬間でした。結構時間かかるのよね、まともに声聴きながらプレイしてると。ミンゴスもアイマスの千早と地獄少女のゲストぐらいしか知らない(アイマスRadio聴いてたけど)けど紅莉栖役は嵌まっててよかった。ますますファンになってしまった。

本当に良作だと思います。徹夜してやっちゃったし。止め時がなかなか見つからず苦労しました。2時間睡眠で仕事に出たこともあったしね。
持ってない人は360本体買ってでもやる価値はあると思いますよ。SF好きならなおさら。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ストーリーALL CLEAR

とりあえずストーリーは全部クリアしました。よかった~。

まだ実績がちょっと残ってるのですけどね。
感想は後日ゆっくり書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

Vista/7用サイドバーガジェット

昨夜Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)で出てくるニキシー管のデザインの時計のサイドバーガジェットを作っていました。
といっても他人のプログラムの流用なんですけどね。もともとは秒は表示されてなかったけど追加してみました。

こんな感じです。
Sg_nixie_clock


「sg_nixie_clock.gadget」をダウンロード
なぜか拡張子が「.zip」でダウンロードされてしまいます。ダウンロード後「.gadget」に変更して下さい。


どうしても横幅の制限で文字が小さくなってしまいますね。

こんなのでよろしければ使ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7へアップグレード

今日は昼前からメインマシンをWindows7にアップグレードインストールしていました。何かめちゃくちゃ時間かかったよ。
最後のフェーズで何やってたかわからないけど、ディスプレイの電源切ったまま3時間近く待たされた。不具合かしらと思って途中でリセットして、セーフモードで立ち上げたらセーフモードでインストールの続行はは出来ないみたいなこといわれて、おとなしく再起動して続きをさせていました。

ある程度環境も整ってきた。また続きやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

360のTwitter

ちょっと思ったんだけどゲーム中に立ち上げられないのは何かあまり意味がないような・・・
~~をクリアしたとかその場で書きたいのに・・・PCでやってれば済む話だよなぁ。

見てたらPCと360同時起動が条件だけど、Xbox Liveのステータスを定期的に取得して、現在プレイ中のゲーム情報や獲得した実績をTwitterに投稿するPCのツールがあるみたい。

XboxInfoTwit

これで投稿されているのを見かけた。
まだ自分は入れてないけど、そのうち考えよう。あんまり勝手にやられるのも困りものだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 年秋の Xbox LIVE アップデート プレビュー

当選しました。英語のメールがきてたけど更新されないなぁと昨夜思っていましたが、やっと更新されました。

Twitterをさっそく試してみました。このブログにも表示するようにしましたよ。
どうなりますかね。

あとはFacebookですが今一よくわからないんですよねぇ。これから飲み会に出るので明日以降かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日のココロ日記(BlogPet)

ゆっきいさんって意外に辛いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

→Pia-no-jaC←大須ライブ

あっという間にチケット売り切れですか・・・orz

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

とシュタゲネタはこれぐらいにして・・・まじで早かった・・・残念です。次の機会を狙おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

Steins;Gateプレイ中:るかルートクリア

やっぱ重い話でした。

各章のクイックセーブがあるのと、スキップが超速いので、楽に進められますね。

後は紅莉栖とトゥルーエンドのみ。細かいメール関係の実績もフォローしつつやろうかな。
明日は医者行って、夜は会社の歓送迎会なので、多分プレイは無理かな・・・


科学的な考証とかはないけど「バタフライエフェクト」という映画がタイムトラベルものとしていいらしいので、DVDを買ってみることにしました。発送は1~2カ月後みたいなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

Windows7 Ultimate

今日届いたのですが遊んでいたので手をつけていません。買ったのはアップグレード版です。

とりあえず手持ちのものは動くようなので、日曜日あたりにでもインストールしてみようかな。土曜日は会社の歓送迎会があるので多分やってる時間ない。
PV4が動くか不安だったのですが、最新のドライバでRC1上で動いてたらしいので多分大丈夫だと思う。


それにしても、前にも書いた気がするけどVistaは短命でしたね。XPが長過ぎというのもあると思うけど。でもやっぱ長く使いたい・・・年食ってくると覚えるの大変なんですよ。XP→Vistaになってかなり戸惑いましたから。もう慣れたけど。慣れたころに変わっちゃうんじゃ・・・個人の趣味ならともかく仕事で使ってる年輩の方は大変だろうなと思う。うちの会社はVistaは入らなかったなぁ。Office2007も同じく。絶対パニクる人が出てくるだろうし。自分は現場に異動しちゃったので、会社でPC使う機会はあまりなくなっちゃいましたけどね。


そういえば夏休みに買ったノートPCはWindows7優待アップグレード対象品だったのでそのうち届く筈。こちらはHomePremiumかな。データはたいして入れてないのでそのままアップグレードしちゃう。とか書いてたら発送メール来た。明日か明後日には届くでしょう。これも日曜日一緒にアップグレードしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gateプレイ中:フェイリスルートクリア

やっぱり予想通り、6~8章はそれぞれ鈴羽、フェイリス、るかルートのエンディングへの分岐があるっぽい。
今日はフェイリスルートをクリアしました。

何かを達成するためには何かを犠牲にしなければならない・・・ってのが辛いし切ないね。各ルート共通のテーマっぽい。
詳しくは全クリアしてからね。ゆっくりプレイするよ。紅莉栖ルートがよくわからないんだけどね。


明日はるかルートをクリアする予定。その後紅莉栖ルート、トゥルーエンドを探すつもりだけど、攻略サイトとか(あるのか?探してないけど)に頼っちゃうかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

Forza3 レビュー

まだ発売前なのにレビューが来てる。

納得のドライビング、極上のレース体験 当代最強のレーシングシムがついに登場! 「Forza Motorsport 3」

今まで出てきた情報の復習みたいな感じだけど、これも届くのが楽しみです。フォトモードで写真撮ってPCの壁紙にするんだ。ただ、Steins;Gate全クリアするまでは手出さないけどね。
発送準備は出来てるみたいだけどまだ発送されてない。一緒にしたWin7が先に届くわ。明日発送で金曜日着かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gateプレイ中:鈴羽ルートクリア

昨日は帰ってきたらやっぱり寝ちゃったのでプレイできませんでした。

6~8章は各ヒロインのストーリーになっていてどうもそこで分岐するっぽいので順番にやっていこうと思います。紅莉栖だけ別っぽいのでそこはちょっと探らないと。実績に「メールで紅莉栖と仲良くなる」ってのがあるのでそれがヒントなんだろうけど・・・


とりあえず6章は鈴羽ルートでした。結構あっさり気味な終わり方で・・・どうなるかは想像してねというか「俺達の戦いはこれからだ」ENDみたいな感じでした。そこに至る過程が大事なんだけどね。やっぱちょっと重い話でした。

明日はフェイリスルートに挑戦する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

仕事終了

何とか乗り切ったけど辛かった・・・やっぱちゃんと寝ないとだめだね。2時間睡眠ではきつい。

仕事中うとうとしてしまっていけませんね。手が止まってしまう。ゲームのストーリーを思い出しちゃって手が止まることもあったような(^^;)ちょっと衝撃強かったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)1周目クリア

朝4時までかかりましたが1週クリアしました。仕事に支障が・・・いや、引き込まれちゃって止められなかったんですよ。平日にプレイするのは危険ですね。


まゆりエンドでした。色々切ない・・・(T-T)
詳しくは全部終わってからにしますけどね。その時はネタばれありで書こうと思ってます。


2時間睡眠で仕事かぁ。何とか乗り切れればいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

祝6000アクセス!

6000アクセス超えてましたね。いつも来てくれている方、ありがとうございます。

しばらくアクセス数が減少して寂しかったのですが、Steins;Gate発売直前ぐらいから急に増えだしまして一気に行ってしまいました。

ちょっとゲームに集中したいのでしばらく書き込み少ないかもですが、今後ともよろしくお願いします。
Steins;Gateは完全にクリアしたら感想でも書こうかなと思っております。今日は出かけていたので現在1周目の7章の途中です。先が気になってしょうがありません。ストーリーに引き込まれたのはCHAOS;HEAD NOAH以来ですね。あれも徹夜してクリアしました。やっぱ科学ノベルシリーズは今後も続けて欲しいなぁ。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

10月17日のココロ日記(BlogPet)

ゆっきいさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズゲート)プレイ中です

やばい・・・止め時が見つからない・・・徹夜してしまいました。いい加減眠くなってきたので一旦寝る。
いやぁ、面白いですね。現在第3章の途中。音声もちゃんと聞きながらやってるので時間かかってます。

しばらく寝て、起きたら食事してまた続きをしようと思います。
お休みなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)数量限定版届いたー!(^-^)

只今会社から帰りました。ちゃんと届いてました。よかった。もし届いてなかったら配送センターまで取りに行こうと思ってたところです。

Sg

夕飯食べてからゆっくり遊ぼうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

「2009 年秋の Xbox LIVE アップデート プレビュー」のご案内

Xbox 360 ブログより。
今回も実施するようですね。また申し込もう。

「2009 年秋の Xbox LIVE アップデート プレビュー」のご案内

「Facebook、Twitter などの新機能および新サービスを先行公開」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シュタインズ・ゲート』キャストコメントの完全版を公開

ファミ通.comより

「軽いネタバレを含んでいたためカットされた部分もまとめて公開」とか書いてあるので未プレイの人はご注意を。
自分もクリアするまでは見ないぞ。

『シュタインズ・ゲート』キャストコメントの完全版を公開

ちゃんとクリアしてから読みなおそうと思います。佐川め・・・(-_-#)(未だ近くの配達店に到着せず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間という禁断のテーマに挑んだ本格派ノベルゲーム『シュタインズ・ゲート』インプレッション

ファミ通.comより。石井ぜんじさんのレビューではないですか。ゲーメスト時代を知っていると、こういうゲームのレビューを書くのは珍しいと思ってしまう・・・と思ったらドリームクラブのレビューまでしてるのか・・・(lll゜д゜ )

時間という禁断のテーマに挑んだ本格派ノベルゲーム『シュタインズ・ゲート』インプレッション

ストーリーしっかりしてそうですね。早く遊びたい・・・佐川め・・・(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート番外編 “岡部 倫太郎”は厨二病&“橋田 至”は萌えオタハッカー!? そこに痺れる、憧れるぅ!!

げっちゅブログより

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート番外編 “岡部 倫太郎”は厨二病&“橋田 至”は萌えオタハッカー!? そこに痺れる、憧れるぅ!!

オカリンとダルについてですが・・・ダルの体重おかしくないかい?オカリンももっと少ない気がするが・・・


そういえばソフトの方は近所の配送センターにまだ着いてないみたいなんだが・・・大丈夫か?明日本当に届くのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)発送メール来たー!!

おはようございます。

やっとSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)の発送メールが来ました。朝6時台でしたけど。
明日届くのが楽しみです。

たまに発売日に届くことはあるみたいなんだけど(一応経験してるし)基本的には発売日翌日に届くことになるのかな。どうしてもすぐにやりたいものは店頭で買った方がよさそうです。しばらくそういうのはなさそうですけどね。

Steins;Gate売れるかな・・・売れるといいなぁ。んで科学ADVシリーズをまた作って欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S;G発送まだー?

結局日付が変わっても発送メールは来なかった。完璧に明日は無理だわ。
どうしてもすぐに遊びたいゲームはamazonじゃなくて近所の店で予約した方がよさそうです。
今度からそうする。
amazonは安いのが魅力なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)未だ発送されず

発売日に届くかなぁと思ってたんだけど、ちょっと無理っぽいかなぁ。まだ発送されてない。
明日は一応定時で帰れるようにはしてきたんだけど・・・ちょっと無駄に終わったっぽい。まあ仕事たくさんあったからいいんだけど。

2ch本スレではもうネタばれが結構来てるっぽいので(フラゲ組。羨ましいけどやる店はある程度リスクを伴う筈なんだが。)避難しております。ログだけ回収しておこう。

金曜の夜から徹夜かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタインズ・ゲート発売記念、牧瀬紅莉栖役 今井麻美さんサイン入りフェイスプレートプレゼント

先ほどの記事の動画の最後にあるんですがヒロインの牧瀬紅莉栖役 今井麻美さんサイン入りフェイスプレートプレゼントがXbox.comで行われています。

XNEWSより
牧瀬紅莉栖役 今井麻美さんサイン入りフェイスプレートプレゼント

応募ページはこちら
『STEINS;GATE』発売記念 今井 麻美さん サイン入りフェイスプレート プレゼント

さっそく申し込みました。が・・・
昔、アイマスの春香役の中村繪里子さんのサイン入りMSポイントカードが当たったことがあるのですが、そんなことは滅多にないだろうし、他にも色々申し込んだりしてるけど当たらないんですよねぇ。まあ今回も期待はしてませんが・・・当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Inside XBOX クリゴエ「STEINS;GATE」シュタインズゲート

Inside XBOXでもSteins;Gate取り上げられてるのでこちらもチェック。明日も何かやるようですし。

月曜日分ニコニコにあがってたので参考までに。
削除されたみたいなので外しました。
千代丸社長イケメンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

マイコミジャーナル 発売直前! ヒロイン・牧瀬紅莉栖役の今井麻美が語る『STEINS;GATE』の世界

マイコミジャーナルより

発売直前! ヒロイン・牧瀬紅莉栖役の今井麻美が語る『STEINS;GATE』の世界

余所で見たインタビューとほぼ同内容でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝、初のBDドライブ搭載ノートPC 4機種を発表

ようやく東芝からBDドライブ搭載の製品が出るのですね。

東芝、初のBDドライブ搭載ノートPC 4機種を発表

やっぱちょっと高いなぁ。レコーダやプレーヤは頑張って安くていいものを出して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第6回・漆原るか】

ファミ通.comより。こちらはこれで最後かな?

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第6回・漆原るか】

るか子の話よりも下の「電話レンジ(仮)」の話に興味が行ってしまった。
体験版の最後の方で電話レンジ(仮)が机を突き破って床にめり込んだのはこういうことなのね。そもそも電子レンジの方がその重力に耐えられない気がするんだが・・・まあこれはファンタジーなんだろうけど。でも面白いなぁ、こういう発想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

Nixie Clock gallery

さっきの記事でニキシー管調べてたら出てきた。

Nixie Clock gallery


上から4つ目の、「From David Teale (USA?)」ってのが下部が青く光っていいですね。
wpeD7.jpg
まじ格好いい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニキシー管

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のOP見ててずっと気になっていたのですが、数字のカウンターが出てくるのですが

Photo

これがかっこいいなぁとずっと思っていました。何なのか分からないし創作ものなのかとも思ってたのですが、今日調べてて発見しました。ニキシー管というんですね。本物はオレンジ色に文字が発光するようですが。
時計のキットが売られているようで(ニキシー管自体の入手は困難そう)数量限定らしいのでなくなる前に入手したいなぁ。出来れば秒まで表示できる奴がいいんだけど、見つけたのは時・分までで、ピリオドで秒を刻むようでした。ケースも自分で用意しないといけないようで・・・

サイドバーのガジェットでそれっぽいの誰か作ってくれないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

マイコミジャーナル 山本彩乃「STEINS;GATE」映像コメント

天王寺綯(ブラウン管工房の店主の娘)役の方ですね。

山本彩乃「STEINS;GATE」映像コメント

・・・って何をやってるんだ・・・( ゜д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Forza Motorsport 3 – Full Car & Track Showroom Gallery

2chで見かけたのでリンク貼っときます。

Forza Motorsport 3 – Full Car & Track Showroom Gallery

こうして並べてみるとすごいなぁ。あとでSagarisゆっくり探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSF(セガサターンのエミュレータ)

知らない間にVer.UPしてたので。現在Ver0.10 beta R1となります。

SSF メインページ

適当にスクショ取ったのでご参考までに。こんな感じです。設定色々いじってますけどね。画面サイズは1.5倍にしてます。

◎LAYER SECTION(LAY FORCE)

Ssfls1

Ssfls2

Ssfls3

画面回転させて縦画面モードのゲーム(縦スクロールシューティングとか)が遊べます。これは嬉しい。


◎LAST GLADUATORS Ver.9.7

Ssflg_gltr

Ssflg_kotr

Ssflg_ds

Ssflg_wl


◎マジカルドロップIII とれたて増刊号

Ssfmd3

マジドロIIIはオープニングデモが表示されない以外は普通にプレイできます。


適当に選んでみました。他にも色々動きますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日のココロ日記(BlogPet)

今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

『Forza Motorsport 3』 全収録車種リスト

公式から。

『Forza Motorsport 3』 全収録車種リスト

TVRのSagarisちゃんとあってよかった。
PGR4の画面だけどこんな車です。

Sagaris3

昔拡大して壁紙として使っていました。


Forza3で乗るのが楽しみです。また壁紙作らなくちゃ。その前にSteins;Gateのクリアが先だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式サイト更新 '09.10.09

更新来てますね。

http://steinsgate.jp/

発売前のカウントダウンメッセージボイスがありますね。毎日聴くべき?ドドドドドドドド・・・に吹いた。


痛車かっこいいですね。ちゃんと塗ったんですね。すごいなぁ。まあ自分でやろうとは思わないけど。
Forza3で挑戦してみるか・・・そんな時間あるかなぁ。っつかその前に本編クリアしないとね。時間かかりそうだし。
フォーントリガーのせいで完全クリアはかなり難しくなりそう?実績の内容がどこかに公開されてたような気がしたけど発売までのお楽しみということでちゃんと見てないんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ダライアスバースト』動画を公開

ファミ通.comより。TGS2009で公開されていたものだそうで。

『ダライアスバースト』動画を公開

こんな記事作っといてなんですがキャラデザの人が気に入らないんだよなぁ・・・OGRさんの音楽は聴きたいけど、キャラデザの人に金払いたくない。何でかっていうとACE COMBAT6のゲームディスクを切断して自分のブログに公開した人だから。自分AC6結構好きなので余計に・・・そうでなくても職業でもの作り(ゲームやアニメ)に参加してる人間としてあるまじき行為だとは思いませんか?何が気に入らなかったのかは知る由もないけど。自分の参加した作品がそんなことされたらどう思うか考えなかったんでしょうかねぇ。結構前の話になるので根に持つのもどうかとは思ったんだけど、思い出しちゃったもので・・・

もうちょっと考えて人を選んで欲しかったな。こういう人間は業界干されるべきでしょう。


そんなわけで購入は悩み中。ひょっとしたら見送るかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) ヒロインズレポート6

げっちゅ☆ブログの連載企画6回目です。最後ですね。

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第6回“桐生 萌郁”はケータイメール大好きっ娘、って可愛く言ってるけどメンヘラ入ってない?

最後に15日に番外編でオカリンとダルをレポートとか書いてあったが・・・いったい何を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

BAYONETTA体験版をプレイしました

本日体験版配信でしたね。さっそくダウンロード(時間かかりましたが)してプレイ開始。

正直画面がごちゃごちゃして何やってるのか分からなくなることが多いのが・・・そのうち慣れてくるのかしら・・・
ある程度爽快感はある。ギリギリでよけるのを覚えると俄然面白くなってきそう(まだうまく出来ないけど偶に成功する)。もうちょっとゆっくりやってみる。スクショは今回はご勘弁を。キャプチャしながらのプレイは画面と入力のずれが大きくなりすぎて結構苦労するんですよ。ピンボールの時もはっきりとわかるぐらいずれてたし。


とりあえずこれも予約してあります。プレイはSteins;Gate最優先だけどね(ネタばれ前に自分でクリアしたい)。また積みが増えるか・・・今月はSteins;Gate、Forza3、BAYONETTAの3本を購入します。格ゲー用に6ボタンパッドも頼んであるなぁ。来月以降は何が出るんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)体験版をプレイしました。

体験版といっても、プロローグからオープニング、第1章丸々と結構なボリューム。ちゃんと音声を聞きながらオートプレイを駆使してやったのでかなり時間がかかってしまいまいたがちゃんと全部プレイしましたよ。4~5時間ぐらいかかったでしょうか・・・

いやぁ、惹きこまれる。すごく面白かった。いいところで終っちゃうし。理論とかわかりやすく解説してくれてありがたかった。こういうの大好き。

システムも快適ですね。スキップもめちゃ速いし、メニュー表示やTIPS表示もいい感じです。


以下スクショ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


来週の発売が待ち遠しい。早く続きがしたいよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電復旧

会社に出かけてすぐ復旧したようです。よかった。
レコーダのタイマーも大丈夫そうです。


半日の仕事はあっという間でした。
会社の人に聞いたところ、余所では停電はあまりなかったようで、自分の家の地域だけが局所的に停電していたようです。せっかく午前中休みだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電未だ復旧せず

かなり時間がかかってるなぁ。

これから会社です。帰ってくるまでに復旧していればいいけど。

吹き返しで風がまた強くなってきたけど大丈夫かなぁ。

それでは行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電中

携帯から初投稿です。

台風は過ぎ去りましたが現在停電中です。
何も出来ないので不便です。
復旧はまだかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)体験版来てる~!!

只今DL中。重い。雨のせいかな・・・

「ゲームマーケットプレース」から「探す」を選んで、「し」から「Steins;Gate」を探します。そこから「タイトル順」にしないと出てこないので注意。そのうちちゃんとすると思うけど。あと、ゴールド限定です。シルバーの人は来週かな?

まだ半分も行かないや。落としたら遊ぶぜ。1章が丸々遊べるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号

台風ちょっとやばそうですねぇ。

会社は10/8はとりあえず午前中休みになりました。午後は状況次第らしい。

見に来て下さってる皆さんもお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第5回・フェイリス・ニャンニャン】

ファミ通.comより

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第5回・フェイリス・ニャンニャン】

こっちはあとは漆原るかだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)体験版来ない

やっぱ来ないみたいだね。残念。
まあ来週の木曜日か金曜日には本編が届く筈だからそっちを焦らず待っていましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)体験版

おはようございます。目が覚めちゃった。まだちょっと寝るけど。

今日本当にSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)の体験版来るのかなぁ・・・2ch本スレでの噂だけだしちょっと不安。一応TGS行って話聞いてきたって人のブログがソースらしいけど・・・

まあ会社から帰ってからを楽しみにしてましょう。
とりあえずもうちょっと寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今井麻美のSSG

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)扱ってましたのでリンク貼っときます。

今井麻美のSSG:難しいですねぇ……【映像配信】・・・予告です。コスプレしてる・・・

今井麻美のSSG:紅莉栖が『シュタインズ・ゲート』で遊ぶ風景【映像配信】・・・嘘予告(^^;)序盤のプレイ映像があります。

【第27回】今井麻美のSSG:マイナスイオンをお届けします・・・本編。”ファミ選!”のコーナーで扱っています。シークレットじゃないシークレットゲストもいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコミジャーナル 小林ゆう「STEINS;GATE」映像コメント

漆原るか役の小林ゆうさんの映像コメントが来てますね。

小林ゆう「STEINS;GATE」映像コメント

腰の低い人だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)応援ブログパーツ追加

中サイズと小サイズのバナーをランダム表示できるようにしました。

問題は横にでかいサイズのバナーなんだけど・・・これはどうしようもないかな。
600100_crs

600100_fei

600100_may

600100_moe

600100_ruk

600100_suz

ここに貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月03日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考えるココロだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式サイト更新 '09.10.02

今回もまたたくさんありますね。

http://steinsgate.jp/

キーワード・壁紙・応援ブログパーツを追加・・・ブログパーツの素材いっぱいだぁ。どうしよう。また作るかな。

webラジオも4回目ですね。聴きましたが今回飛ばしてるなぁ。コキュートス!コキュートス!
未来ガジェット電波曲

イベントやらの情報もありますね。自分は出られないので残念。関東の方が羨ましい。
痛車作るんですね。Forza3でも誰か作ってくれないかな(他力本願)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) ヒロインズレポート5

げっちゅ☆ブログの連載企画5回目です。

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第5回“阿万音 鈴羽”は男勝りなスポーツ少女、と見せかけて……

店頭チラシの3回目のやつに「バイト戦士」って書いてあってなんじゃこりゃと思ってたんだけどそういうことなのね。
下の方には彼女のバイト先、「ブラウン管工房」の店主の娘が紹介されてますが・・・店主がガチムチ親父・・・やっぱりそういうキャラ出しますか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)関連色々

げっちゅ☆ブログみてたらこんな記事が上がってましたので。

メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第117回 「シュタインズ・ゲート」のプロモ戦線最前線! ついにゲーム誌の表紙に

・・・「GAME JAPAN」にも記事が載ってるのか。今日会社の帰りに本屋寄って見てこよう。立ち読みできればいいけど。
今日はヒロインズレポートの5回目が来ますね。


9/30発売の雑誌ですが、ゲーマガは千代丸氏へのインタビューが読み応え有ってよかった。レビューのコーナーがあるんだけどSteins;Gateは扱ってなかった・・・ファミ通Xbox360は2Pですがスクショが大きくて見やすいですね。クロスレビューの点数は9、9、7、9と高めでした。これなら出来も期待できそう。


2ch本スレでCHAOS;HEAD NOAHとSteins;Gateの、というか今後も出るなら科学ADVシリーズの共有タグができましたので興味のある方はフレンド登録してみては?自分もとりあえず登録しました(タグがばれちゃう)。
タグ名は「Nitroplus x 5pb」です。詳しくは本スレを見てください。まあ、特に何をするってわけでもないみたいですけどね。ゲームのギャルゲー板にあります。フレンド増やしたい方はいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

ちょっと前ですが買いました。

     プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
プラネテス


買った時より微妙に安くなってる・・・


テレビで見たのが確か再放送時で、DVDを手に入れようにも初回版と通常版が混ざってしまいそうで手が出せなかったんですよねぇ当時。欲しかったのですが。出来れば初回版で揃えたかったし。
今回いい機会なので(PCの修理でお金ないのに)手を出してみました。

HD制作だったんですね。知りませんでした。ゆっくり見なおそうと思います。録画残してないので比較とかできないですけどね。放送時、DVDから色々いじってるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

→Pia-no-jaC←ライブ

→Pia-no-jaC←のライブが名古屋で12/11(金)19:00からあるのですが、行きたいけど平日。会社終わってからダッシュで間に合うかどうか(定時なら何とか?)・・・その前にチケットが取れるかどうかという問題が(^^;)先行は終わってて、一般販売は10/24(土)の10:00から。とりあえずがんばってみるか。忘れないようにしないと。

→Pia-no-jaC← official site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »