« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の59件の記事

2009年9月30日 (水)

虫姫さまふたり Ver1.5初回限定版予約してきました

ネットの方は全滅っぽいので近くの店で予約してきました。
とりあえず受け付けてくれたけど大丈夫かな?

予約した店はポイント(予約だと30%)つけてくれるのですが、定価売りなのでちょっと嫌だったんですけどね。
amazonもだめっぽいし(メールの登録はしてあるけど来ない可能性の方が高そう)、caveの特典付きのもあっという間で仕事から帰ってきたら終わってたみたいだしで仕方なく。

しかし大人気ですねぇ、初回版。自分もサントラが欲しいクチです。アレンジャーの方々が豪華だったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第4回・桐生萌郁】

ファミ通.comより

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第4回・桐生萌郁】


体験版は今月末から来月頭にかけてだそうで、MSKKのチェック待ちだそうです。MSKK仕事しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)店頭チラシその3

また新しいのを見かけたので確保。

Sgcp31

Sgcp32


通常版のパッケの絵ですね。フェイリスがやっぱ怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)プロモーションムービー @niftyビデオ共有へうp

ちょっと遅くなりましたが前にニコニコにあげたSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のプロモーションムービーを@niftyビデオ共有にも上げました。ニコニコ見れない方用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

リンクについて

今まで本文中のリンクは新しいウィンドウで開くようにしていましたが、先ほどのブログパーツを作る時に調べていたら、閲覧者にどうするか選ばせるようにした方がよいとのことで、全記事直接切り替わるように修正しました。疲れた~
確かに勝手に新しいウィンドウ開くと切り替わるようには出来ないですよね。


というわけで、別ウィンドウもしくは別タブで開きたい時は右クリックから「新しいウィンドウで開く」もしくは「新しいタブで開く」を選んでくださいね。

ちなみに画像の拡大と画像への直接リンク関係は新しいウィンドウで開くようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズゲート)応援ブログパーツ設置

素材を利用して、アクセスする度にランダムに画像を表示するようにしました。
押すと公式へ飛びます。

発売まであと半月ちょっとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式サイト更新 '09.09.25

ML360やってる間に更新されてたようですね。

http://steinsgate.jp/

壁紙追加、ストーリーページリニューアル、キーワード追加、応援ブログパーツ配布開始等々ですね。

webラジオも更新です。
Steins;Gateラジオ 未来ガジェット電波曲
入口から金曜日のタブを押して下さいね。

あと、マイコミジャーナルに「今井麻美「STEINS;GATE」映像コメント」が来てますね。
今井麻美「STEINS;GATE」映像コメント
短いですがこちらもチェック。


応援ブログパーツは自分のブログでも利用したいなぁ。うまく作れたら載せるようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ML360 TGS2009 直前SPECIAL

昨夜はこれを見てたので更新が殆ど出来ませんでした。始まるまで出来ることはやったんですが。

最初から見てたんですが途中のPSPのところで寝落ちしてしまって・・・気付いたらForza Motorsport 3をやっていました。それも寝ぼけ眼だったのではっきり覚えてません。間にはN3IIと何があったんでしょうかね・・・PSPタイトルのところは冒頭見てたんですが正直あまり面白くなかった。チャットも荒れてたみたいですね。やっぱML360なんですから関係ないこと(いくら一緒に持ってるユーザー数が多いからといっても)はするもんじゃないですね。寝落ちした自分が言うのもなんですが。

ロスプラ2は最後でしたがまたまた面白そうでしたね。列車砲で超巨大AKを狙い撃つんですね。またコントやっててそこで一気に目が覚めちゃいました。笑える。竹内Pは面白い人ですね。冬には出るらしいので(1~2月かな?)楽しみです。新しい体験版も配信して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月26日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢はワードになることでした。今はゆっきいさんのデジタルピンボールになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) ヒロインズレポート4

げっちゅ☆ブログの連載企画第4回です。ヒロイン?(^^;)

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第4回“漆原 るか”は巫女で大和撫子な男の娘

最近「男の娘」って流行りなの?これといいアイマスDSといい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 新スクショ Fujimi Kaido

Xbox360のビデオマーケットプレースでムービーが配信されてますね。

公式のみですが
jp Forza Motorsport

ビデオマケプレのムービー凄かったですね。まんまイニDみたいな所もあったりして(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 体験版をプレイしました

やっときました体験版。

とりあえずリプレイの画像を貼っときます。

Forza31

Forza32

Forza33

Forza34

Forza35


とりあえずForza2のノーマル設定状態で走ったら、スピンするわぶつかりまくるわでまともに走れなかったのでEasy設定(ブレーキアシストON)で走ってみました。その時の画像です。

リプレイではブラーがかかってて画像がはっきりしないけど、遊んでる分にはきれいに見えますよ。多少ジャギが気になりますけどね。

途中でオカマ掘ってフロントがえらいことになっちゃったけど何とか1位は取れました。
ブレーキアシストなしでやらないとなぁ。2やってた感覚忘れちゃってる。まあブレーキアシストは本当に簡単になるので下手な人にはありがたい機能です。シミュ系のレースゲーって難しくなりがちだからねぇ。いいアイデアだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS-10 PLUS届きました

とりあえずサンプルのRYDEENは聴きましたよ。

Ds10_plus

解説本はざっくりと見ましたが音作りの参考に出来そう。
週末ゆっくりいじってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)プロモーションムービー

いよいよTGSですね。
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)のプロモーションムービーがビデオマーケットプレースに来てたのでニコニコに上げてみました。

噂では今月末に体験版が来るらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見るか見ないかは自由 ネタバレありのあらすじ紹介 『シュタインズ・ゲート』

ネタばれ注意。気にする人は見ちゃだめだよ。

見るか見ないかは自由 ネタバレありのあらすじ紹介 『シュタインズ・ゲート』

先週のファミ通本誌の内容とほぼ一緒ですね。これもマスターアップしてるので後は発売日を待つのみですね。あと1カ月切ってる。「CHAOS HEAD NOAH」みたく引き込まれて徹夜しちゃうようなストーリーだといいな。声優さんべた褒めしてるので期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 新スクショ 2010 Ferrari 458 Italia

またフェラーリか・・・まあいいけど。
公式&GAMERSYDEより

jp Forza Motorsport
The Ferrari 458 Italia is also in Forza 3

今日は会社から帰ったら体験版だ。楽しみ。だけど帰りがちょっと遅くなるんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

Forza Motorsport 3公式サイトへアクセスできない人へ

たまに検索ワードで来る人がいるので・・・

こちらにも書きましたが・・・

一時ファイルとCookieの削除をしてみてください。自分はこれで見られるようになりました。やり方はブラウザ、バージョンで違うと思うので、それは自分で探してくださいね。IEだったら「インターネットオプション」にありますね。
Cookie消すと設定が色々消えてしまうので、天気予報の地方を変えたりとか、占いの星座を変えたりとかやってる人はデフォルト値に戻ってしまいます。再設定をお忘れなく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBLA Pinball FX新台入荷 「EARTH DEFENCE!」

XBOX360のXBLAで「Pinball FX」というデジタルピンボールがあって、追加コンテンツで台を追加できるのですが、今日新台を確認したので買ってみました。「EARTH DEFENCE!」という台です。

Pinballfx_ed1

Pinballfx_ed2

Pinballfx_ed3

Pinballfx_ed4

時系列無茶苦茶ですが適当にスクリーンショット。
奥にいるロボットを倒すようなイメージですかね。手前に盾になってる板があって、それにあてると引っ込む(両サイドの高いのは2回当てないと最後まで引っ込まない)ので、その状態でボールを叩きこめばいいのかなと思っていたのですが条件がさらにあるようで、一旦収まったりもするしすぐ吐き出されたりもするしでよくわかりません。
最後のは、これ又何か条件にはまったらしく、ロボットの右腕の下あたりにある穴に入れたら500,000点取れました。
まだまだわからないこと色々なので暇な時に遊んでみようと思います。


関係ないですが、最近ゲーセンに行きましたが実機のピンボールはすっかり無くなってしまいましたね。学生時代よく遊んでいたので(大昔ですが)ちょっと寂しい。このPinball FXとセガサターンのデジピン2本が心の支えです。サターンのはSSFで遊べます。

それにしてもPinball FXは結構台が追加されて嬉しいです。もっと増えて欲しいな。あと、違うメーカーのも見てみたい。


追記
Deal of the Week キャンペーンでPinball FX本体が半額になってますね(800→400ゲイツポイント)。ゴールド会員の方はチャンスですよ。9/29午前1時頃までなので欲しい方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

DG-10

DS&DS-i向けにKORGからDS-10(PLUS)というアナログシンセが出ていて、DS-10は自分も持っているのですが、今一使いこなせず放ったらかしにしておりました(^^;)

んで、何やらDS-10作った人プロデュースのCDが出てるということで、歌っている人のファンということもあり(そっちがメインの購入動機だったりするわけですが(^^;))思わず購入。とりあえずリンク貼っときます。

DG-10 official web

DG-10 Device Girls on The Analog Synthesizer
LOVE SYNTHESIZER!

「DG-10 Device Girls on The Analog Synthesizer」の方はとらのあな専売だそうなので注意。

それにしてもカバー曲が古い・・・(^^;)まあ知ってるからいいんだけど。
何台かでミックスしてますね。パート数が多い。とりあえずどんな音が出せるか確認できますので一聴の価値はあるかと。どのようにして出すのか知りたいですけどねぇ。


DS-10PLUSはDS-iだと出力できるパートが倍になるらしいので買うべきか・・・解説書付きがあるのね(ビッグコアMK-3さんとこのブログで見た)。それ買ってみよう。多少わかるようになるかしら。音作りがさっぱりなので、やっぱちゃんとした知識が欲しい。自分FM音源ぐらいしか知識ないし(自由に音作りできるわけじゃないけど・・・仕組みを多少知ってる程度)。

KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)

頼んじゃった。明日には発送、明後日には着くかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第3回・阿万音鈴羽】

ファミ通.comより・・・明日じゃなかったっけ?先週が遅かっただけ?まあいいや。

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第3回・阿万音鈴羽】

ブラウン管工房の店長の娘というのは初公開ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

世の中5連休なんですね。羨ましい
うちの会社は製造業なので祝祭日は出勤なんですよねぇ。なので明日(明けて今日ですね)から仕事です。まあ、ゴールデンウィークと盆休み、年末年始は休みが長いですが。あと7月と10月に1日休みがあります。でも1~3月には土曜出勤が1日ずつあったりしてあまり意味がなかったり。

6~7月に体調崩して有休を大量に使ってしまった(去年も使ったし)ので、残りわずか1.5日しかなく、うっかり風邪ひいたりとかして休むと評価下がってボーナスも減らされるんですよねぇ(1日につき3日分とか何とか)。季節の変わり目だし気をつけなくちゃ。


連休明けたらTGSですね。どんな発表があるのか楽しみだったり。とりあえず24日はForza3の体験版が配信されるのが楽しみです。他には何か来るのかなぁ。ML360も楽しみです。頑張って見るぞ。何時までやるのか知らないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

Forza Motorsport 3 新スクショ Ferrari Collection 3

公式から。

jp Forza Motorsport

またフェラーリだよ。それにしても写真点数多い。
ええい、TVRのSagarisはまだか(外見は結構好きなので。2では結構暴れ馬でしたね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

09月19日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 新スクショ Ferrari Collection 2

また公式&GAMERSYDEから。

jp Forza Motorsport
Forza 3 exclusive video and images

また画像多いですね。

GAMERSYDEの動画はダウンするのにbittorrentを使わないといけないのですが、ニフティでは転送制限がかかって、ネットに繋がらなくなってしまうので困ったものです。動画見れません。だれかようつべやニコニコにアップしてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)マスターアップおめ

椅子に座ったまま寝てしまっていてこんな時間です。眠い。Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式更新されてますね。

http://steinsgate.jp/

とりあえずマスターアップしたようでおめでとうございます。


サンプルボイス、キーワード追加といつものような更新以外にも、牧瀬紅莉栖役 今井麻美公式コメント動画公開とか、ダウンロード用壁紙公開とかありますね。都内某所では発売記念イベントもあるとか。地方民には関係ない話ですが。

あと、確か書いてなかったと思ったので・・・げっちゅ.comのげっちゅ☆ブログにて「『STEINS;GATE』ヒロインズレポート」なる連載をやってますね。一応リンク。

連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第1回“牧瀬 紅莉栖”はマッドツンデレンティスト
連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第2回“フェイリス・ニャンニャン”はネコミミメイド
連載企画『STEINS;GATE』ヒロインズレポート 第3回“椎名 まゆり”はノーテンキ幼なじみ


webラジオも第2回が配信されてますね。

http://hibiki-radio.jp/description/sg.html

バックナンバー残らないので、聞きたい方は毎週金曜の更新までに忘れずに聞きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

Forza Motorsport 3 新スクショ Ferrari Collection 1

公式&GAMERSYDEから

jp Forza Motorsport
GAMERSYDE Forza 3: Ferrari !

GAMERSYDEの方はAmalfiというコースの写真もありますね(ちょっと画像小さいですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

『フォルツァ モータースポーツ3』 ダン・グリーンウォルト氏スペシャルインタビュー「目標は究極のカーエンターテインメント」

ファミ通.comより

『フォルツァ モータースポーツ3』 ダン・グリーンウォルト氏スペシャルインタビュー「目標は究極のカーエンターテインメント」

ボディのねじれまで計算していますか・・・その辺テレメトリで見れるのかな?

10/22の発売が楽しみですね(konozamaのせいで当日には遊べそうにないですが・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

レノボ「ThinkPad T400s」

~Tシリーズで最薄を実現したスリムノートPC、ということで、PC WatchのHotHot Reviewからです。

レノボ「ThinkPad T400s」~Tシリーズで最薄を実現したスリムノートPC

自分の買ったのより小さくてよさげなんだけど、値段がちょっと高い(ダイレクト価格は199,500円)のがネックですかね。SSDモデルらしいのでHDDだと少しは安くなるのかも。スリムノート探してる方、検討してみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フォルツァ モータースポーツ3』 谷口潤氏スペシャルインタビュー「誰でも楽しめるレースゲームを!」

もう1件記事がありました。同じくファミ通.comからです。

『フォルツァ モータースポーツ3』 谷口潤氏スペシャルインタビュー「誰でも楽しめるレースゲームを!」

セガで「セガラリー2」等のレーシングゲームを作っていた方で、Forza2の頃Turn 10に移籍しています。
自分はセガラリー2はDCで遊んでました。PC版も安いの買ったけど当時の自分のPCではうまく動かなかった。

それにしても・・・「タイヤのよじれ」の再現ですか・・・細かいというかなんというか。他にも色々追加した演算があるんでしょうかね。

あとは開発体制ですか。素晴らしいですね。日本の某有名レースゲームが何年も体験版やプロローグで待たされているのと比べると・・・(^^;)あれは何であんなことになっちゃったんですかねぇ(自分はあれは買う気全くないですが)。優先順位つけてやることやらないこときっちり決めてそこに落とし込んでいく、というのは見習わなくちゃいけないことなのでは、と思ったり。


明日もう一件記事来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フォルツァ モータースポーツ3』 世界最高峰のレースゲームスタジオを訪問!

ファミ通.comより

『フォルツァ モータースポーツ3』 世界最高峰のレースゲームスタジオを訪問!

「ピーター(ムーア氏)が副社長だったときは、彼の愛車のアストンマーティンDV7を録音させてもらった。~~」のくだりは・・・いや、最高です。

来週の木曜日の体験版、来月の発売が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月15日 (火)

Forza Motorsport 3の開発が完了、体験版が9月24日に配信

XNEWSより

Forza Motorsport 3の開発が完了、体験版が9月24日に配信

コメント欄が荒れてるようですが気にしない。
ゲームショー初日だそうで、他にも色々体験版が来るのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロソフトが「TGS 2009」出展予定タイトルを発表。特設サイトは9月18日オープン予定

4Gamer.netより

マイクロソフトが「TGS 2009」出展予定タイトルを発表。特設サイトは9月18日オープン予定

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)の試遊台があるんですね。体験版の配信来る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第2回・椎名まゆり】

ファミ通.comの記事です。
週刊連載ですね。発売まであと1カ月。

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第2回・椎名まゆり】

まゆしぃよりも足の細いるか子(♂)って・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

先々週の土曜日の戦果

PCのトラブルで全然できなかったので今更ですが、先々週の土曜日に刈谷へ行った時の戦果です。UFOキャッチャーで取りました。

Photo

箱の上に樹脂の取っ手がセロテープでべたべたに張り付けてあって(取っ手にアームを引っ掛けて取る)、それを取る時に右上の方少し破れちゃった。
定価840円(税込)のものだけど確か5~600円で取れた筈。まあ取っても使わないからある意味もったいないと言えばもったいない(^^;)それにしても、こんなものまで景品に出来るんですね。値段のところ塗りつぶしてあるけど。
店は名豊エムズだったかな。ガンダムのドーム型スクリーンの奴が狭い店なのに8台ぐらい置いてあったのとプライズものがメインで、あとは音ゲー、格闘もの(というか鉄拳6ばかりだったような?ちょっと失念)ばかりでシューティングは一つもありませんでした。

もう一軒、アミューズメントスペースメビウスという店で「デススマイルズII」を見かけたので遊んだのでした。時間あまりとれなかったので初見で1回やっておしまいだったけど・・・


写真は先週買ったデジカメで撮りました。携帯のはノイズ多くてちょっと辛いものが・・・と思って買ってしまったのでした。フラッシュの反射があるけど結構きれいに見える・・・よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝5000アクセス!

5000アクセス達成です。来てくれてる方、本当にありがとうございます。

メインPCのトラブルもほぼ復旧したけど、iTunesのプレイリストをエクスポートしてなかったのでiPod見ながら再作成しないと・・・ある程度は残ってるんだけどね、大昔に作っておいたのは。割と最近のが残してなくて・・・


最近ゲームネタと言いつつSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)とForza Motorsport 3のネタばかりで申し訳ない。っていうか今興味はこの2つに集中しちゃってて・・・DREAM C CLUBとかラブプラスとか買ったはいいけど開けてない状態で。PCトラブルの対処でいっぱいだったってのもあるけど。もうちょっと落ち着いたらゆっくり(といってもSteins;Gate出るまでだけど)遊んでみるつもり。他にも積んでるのたくさんあるけどね(^^;)

ネットブックネタも最近いい情報がなくて・・・自分はでかいノート買っちゃったしねぇ。これはまた新しいのが出てきたらネタにするつもりでいますので。


それでは今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

→Pia-no-jaC← ライブ動画

よさげなのを集めてみました。

◎→Pia-no-jaC←in イオン発寒~Electrical Parade・交響曲第9番「合唱」~

◎剣の舞 (→Pia-no-jaC←)

◎jack ---→Pia-no-jaC←

最後のがようつべで見つからずニコニコになってしまいました。

曲によっては間に遊びが入ってて面白いですね。
自分もライブ行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

LostPlanet BenchとDevil May Cry 4 Benchを試してみました

折角i7にしたのでベンチマークを試してみました。お題はLost PlanetとDevil May Cry 4です。
Street Fighter IV Benchは処理が軽くてすぐランクAが出てしまうので今回はなしです。

というわけで結果の画像。どちらもフルスクリーンじゃなくウィンドウ表示にした以外はデフォルトのままです。

◎Lost Planet
Lpbench

CAVEが思った以上に良くなってて驚き。前のCore2 Quad(同じ2.66GHz)の時は22fpsぐらいだったような。前の時の画像残してなくてすみません。


◎Devil May Cry 4
Dmc4bench

こちらは傾向としてはCore2 Quadの時とあまり変わらず。SCENE4の落ち方があまり落ちなくなった程度でしょうかね。こちらも前の時の画像は残ってません。申し訳ない。


動画のエンコードの時間もかなり速くなったし、かなりいい感じじゃないでしょうか。
壊れて買い替えようって時、i7にするかCore2 Quadのままで行くか悩んだんだけどi7にしてよかった。
でもなんか新しいソケットになったんだっけ・・・買い換えた直後に発売って話を聞いた。タイミング悪い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式サイト更新 '09.09.11

昨日は会社の前いた部署の送別会で飲み会でした。ハイボールとか初めて飲んで、帰ってちょっとぐだぐだだったので更新できませんでした。すいません。

というわけで公式サイトの更新ですがトップページからガラリと変わってるのでまあ見てください。

http://steinsgate.jp/

webラジオも始まりましたね。さっそく聴いてみましたが面白かったですよ。

あと、ファミ通.comでこんな映像配信もしてましたのでご紹介。

今井麻美のSSG:麻美さんの本音に迫る!【映像配信】
ミンゴス胸元がたまに・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月12日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

→Pia-no-jaC←

この間刈谷のヴィレッジヴァンガードで買ったCDですがとても気に入ってます。
カホンって楽器をこれまで知りませんでした。検索すると作り方とか出てくるし。

リズムもピアノも激しくかっこいいです。落ち着いた曲もありますけどね。

→Pia-no-jaC← official site

ようつべとかに動画が上がってますのでいくつか紹介。

◎組曲『 』

1stアルバム「First Contact」の1曲目。ヴィレヴァンで買うとenhanced CDになっててそれに入ってる動画です。

◎ベートーベン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱」第4楽章

2ndアルバム「EAT A CLASSIC」の最後の曲。この動画はどこから出てきたのか不明。
クラシックのアレンジアルバムですが聞き覚えのあるメロディーばかりでよいです。

◎台風

3rdアルバム「風神雷神」の1曲目。これもヴィレヴァンで買うと入ってる動画ですね。
この曲が特にお気に入り。


あと動画探してるとライブの映像もあったりするのでそちらもお勧め。


もし興味を持たれたらぜひヴィレヴァンへ行って買ってくださいね。
動画は入ってないけどamazonやらの通販にもあるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate OP ビデオマケプレ版 @Niftyビデオ共有にもうp

先ほど上げた動画と同じもので、ニコニコ動画見れない人用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)オープニング ビデオマケプレ版

キャプチャ環境の整理も兼ねて(バックアップ取り忘れてた)、今日(明けて昨日ですね)XBOX360のビデオマーケットプレースで配信されたSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)のオープニングをキャプって自分でニコニコに上げてみました。きれいに見えるでしょうか・・・

ちょっと前にファミ通.comで配信されたものと微妙に違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)公式サイト更新'09.09.08

昨日は更新なかった筈なので'09.09.07の分も'09.09.08だよね。

http://steinsgate.jp/

とりあえずイベントCG・ゲームシステム解説・キーワード追加、ニュースサイトに載った記事の紹介、パートナー企業の紹介ですね。パートナー企業は実際にゲーム中に名前が出てくる企業かな?結構ある。

それにしてもタイムリープですか・・・記憶の転送とは考えましたねぇ。ちょっと怖い気もするけど。過去の自分の記憶が上書きされちゃうってことなんだよね。また自分以外の人に自分の記憶を転送することも?・・・gkbr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCやっと復旧 これで問題はない筈

またOS入れなおしてました。データドライブにシステムファイルが入ってしまったらしく(何でだ?)、ドライブレターを変更できなくなってしまっていたので、データのバックアップとってミラー外して再構成、当然起動できなくなってしまったのでまたまた再インストール・・・何とかOSと一部プログラム、データドライブにあったデータは戻りました。

早く完全復旧させたい。まだMP3データ作る環境もちゃんとしてないし。エンコードまでは行ったけどタグ入れる環境やiTunesにライブラリ再構成させるのが大変で・・・これは夜中やらせようかな・・・

とにかくトラブル続きで参りました・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ファミ通.comの記事2発

公式の更新がありませんでしたがファミ通.comに記事が2件来てるので紹介。最近OP配信したり気合入ってますね。


今井麻美がウソ発見器の餌食に!? 『シュタインズ・ゲート』合同インタビュー

『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!【第1回・牧瀬紅莉栖】

「ヒロインに迫る!」は週間連載みたいですね。一人男の娘がいたような気がするけど・・・

発売まであと1ヶ月ちょっと。早く遊びたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

今度はHDDが逝った

はい、昨夜OSのセットアップ、アップデートが終わって、棚から引き出してたPCを(電源切ってから)棚に戻して再び電源入れたらHDDが1発認識しなくなってしまいました。
メインドライブをストライプ(パーテーション切って片側キャプチャ用ワークにしてた)、音楽、画像等のデータをミラーでやっていたんですが、メインのストライプの片側が逝ってしまったらしく起動しなくなってしまいました。

今日HDD買ってきて再セットアップ中です。今アップデート中。これが長くて嫌なんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC基本部分復旧

友人から電源借りて差し替えて動かしてみたんだけど、結局電源が落ちてしまうということで、マザボだろうということで買いにいったんですが、そろそろi7かなぁということで(今までCore2Quad)、CPUをi7の920、MSIのマザボX58PRO-E、メモリを1GB×3で\6万ちょっとでした・・・orz
ちょっと痛い出費。トラブルなかったらデジカメを買おうと思っていたのですが、もういいやと思ってさらに出費、計\95,000でした。

組むのにもちょっと時間かかりましたね。LEDがつかないとか色々。フロント・リアのファン周りの電源の取り方がわからずストレートにつなげてしまった。ファンのボリュームもあるんだけど見た目だけだ。まあ前からだけどね。とりあえず基本部分(OS、各種ドライバ、アップデート)の導入まで終わったのでとりあえずこれで今日はおしまい。明日以降こまごまとしたプログラム等を入れていきます。やっぱり時間かかるなぁ。

しかし1年ちょっとで駄目になるのか・・・ちょっと考えものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

メインPC死んだ

起動中に電源が落ちるようになってしまいました。
BDドライブのファームのアップデートをしようと思って一度バラしてシリアル調べて戻したら・・・

とりあえず明日昼にでも友人に電源借りて、原因を特定しよう。電源じゃなかったら(マザボ?)やっかいだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

メインPC基本部分はインストール完了

とりあえず最低限動作するようにはなった。
これからのこまごまとしたプログラムのインストールが大変なんだよねぇ。

と、その前にBDとか動かして電源大丈夫か確認しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は刈谷市中心部(?)へ行ってきました

自分の家から南に1kmも行かずに刈谷市なんですけどね。ちょっと足を延ばして街中まで。
本屋・CD屋・ゲーム屋・ゲーセンと色々まわってきました。

ゲーセンでは「デススマイルズ2」を発見。UPDATE2のVer.3.0でした。初見なので一面クリアしてちょっとで終わってしまった・・・360で出たら買おう。
あと、またプライズものの戦果があったけどこれはまたあとで。


CDは、いとうかなこの「STARGATE」を探してたんだけど、なかったのでおとなしくamazonで買おう。


あと、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」もあって、入ったところでデモってたCD、→Pia-no-jaC←の3枚が聴いてて結構気に入ってしまい衝動買い。今ミニコンポで聴きながらセットアップを進めております。ピアノとリズム隊のみの曲ばかりなんだけど、自分ピアノ好きなのもあってつい買ってしまいました。


ゲーム屋は例のPSの「東亜プラン Shooting Battle1」を探してたんだけどやっぱり見つからず。


本屋も回ったし結構歩き疲れてしまった。帰って夕方、色々確認してPCのスクラッチインストール始めました。
全然終わらん・・・orz
アップデートの多いこと多いこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインPCスクラッチインストール中

やっぱあまりにもあんまりなのですべて入れなおしです。
環境整えるのが大変・・・orz

それでも駄目ならバラして悪いパーツ特定して買い直しですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

Forza Motorsport 3 Bugatti Veyron特集動画

後半車体・内装のモデリング(実車から!)の様子が見られますよ。こうやってテープ貼って交点の座標をとっていくのかな?テープ貼るのすごく大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロスプラ2 MIDNIGHT LIVE 360でのプレイ映像配信キター!

というわけで360のマーケットプレースにバイオニックコマンドーのと一緒に来てますね。
とりあえずロスプラ2の方だけ落として見返してました。容量400MB以上ある・・・

しかし、最初と2回目のやられるところは始めたばかりの自分のプレイをみてるようだわ。よく水に落ちてたし(^^;)追っかけてたわけじゃないけどね。
2回目のやられ方はひどいなぁ。3~4人一緒にVSごと踏まれてゲームオーバー、VSからの緊急脱出も不可だったみたいで(踏まれてたから?)あっというまに・・・これは酷い、と放送見てた当時も思ってた。自分はあまり踏まれないようにはしてるんだけどね(そっちに意識集中して水の中に落ちたことはある)。

前に自分の体験版クリア記念のスクショで尻尾破壊の画像を入れておいたんだけど、この放送当時のは尻尾破壊は入ってなかったみたいね。今の体験版は細かいところ色々変わってるわ。


というわけで360持っててML360見てない方、面白いので是非ダウンして見て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

09月04日のココロ日記(BlogPet)

昨日、ゆっきいさんがゆる夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

こまめに変える人もいますね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こまめに変える人もいますね!
「ケータイ電話の待受画像は?」
標準で付いてたドコモダケです。時間帯によって背景や動きが変わるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forza Motorsport 3 新スクショ V8 Supercars

また新しいスクショが来ているようなので貼っときます。

Forza公式:jp Forza Motorsport
GAMERSYDE:http://www.gamersyde.com/news_forza_3_v8_supercars-8479_en.html

見た目も派手になってなかなかいいですね。これも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ADX MAMY 豊田店(ゲーセン)へ行ってきました。

前行ったハイテクセガ豊田店より近く、駐車場も確か止めやすいと思い、会社の帰りに行ってみました。っていうか、記憶の限りではナムコランドだったんだけど(Google Mapでもそう出てる)、いつの間にか店が変わってタイトルのような名前になってました。こちらも長いこと行ってなかったんで・・・

ところが、8/26から店内改装の為1~2ヶ月休むとのこと・・・骨折り損でした。まあ潰れたわけじゃなくてよかった。
隣の本屋でちょっと時間つぶしてそのまま帰宅。

改装後にまた行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ロスプラ2 MIDNIGHT LIVE 360でのプレイ映像配信

6月27日(土)に放送したMIDNIGHT LIVE 360(以下ML360)での「バイオニックコマンドー」と「ロスプラ2」のプレイ映像がそれぞれ360のマーケットプレースで配信されるそうです。

360サイコーッ!BLOG
下の方に告知あり。

この時のML360は自分も見てて(ていうか7/31のマイクロソフトスペシャルVol.2の時はうっかり寝てしまっていて見れなかったぐらいでここ最近はほぼ全部見てますよ。)、プレイしてる様子がとても楽しそうだったのでもう一度見返したいなぁと思っていました。前回のML360でも告知していたのですが、配信日が決まったようで嬉しいです。SDとはいえ1時間近い映像らしいので容量がどれぐらいになるのか心配ですが、頑張って落としますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロスプラ2体験版クリア記念スクショ

今日(明けて昨日ですが)も4人Coopでプレイしました(ちょっと前までまた寝てしまってた)。キャプチャしながらプレイしたので画像つきです。何とかクリア。他の人全員海外だったけど、ラグか?と思えるぐらい遅くなることがあったんだけど、単純にキャプチャがおかしかったようで(録画したの再生したらちゃんと動いてた)何なんだろうか?
前録った時は何ともなかったんだけどなぁ。このPC駄目かも。

それはともかくとりあえず画像を。

Lp2t5

Lp2t6

Lp2t7

Lp2t8

例によって一緒にプレイした人のタグは消してます。順番に説明

・1枚目:敵巨大AK(モンスター)が口を開けた状態。弾を撃ち込んでいくと何かが破壊されて(今一よくわからないんですよね)、プレイヤーをよく飲み込むようになります。

・2枚目:敵巨大AK体内。赤いのがコアです。基本的に赤いところが弱点です(足の関節とか背中の突起とか)。中で弾切れしてあせった。ちょうどショートレンジの銃を拾ったところ。体内には小型のAKとそのジェネレータがあります。壊してもまた生えてくる。

・3枚目:敵巨大AK尻尾破壊。誰が何やったのか不明。ある程度ダメージ与えるとなるのか、どこか狙えばいいのか今一よくわかりませんね。

・4枚目:敵巨大AK破壊。肉が溶けて骨だけになってしまいます。VS(ロボット)に乗っている間に誰かが倒してしまいました(^^;)。

これでクリア。今回辛勝でした。
もうちょっと上手くプレイできるようになりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »