« 祝!1000アクセス | トップページ | Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に »

2009年7月 6日 (月)

2D格闘ゲームツクール ヴァンガードプリンセス

フリーの2D対戦格闘ゲームです。

こんな感じ。

その他ようつべで「ヴァンガードプリンセス」で検索してみてね。
正直、売り物にしてもいいぐらいの完成度です。画面小さいけど。


先週巡回先で紹介されてたのですが、うちの環境(VistaHP)では動かず放っておいたのでした。今日たまたま開発者様のブログを見てたらVistaでの動かし方が載っていたので試したら動きました。

どうもOffice2007のIME2007が原因のようで、FEPをIMEに切り替えたらVistaでも動きました。XPでOffice2007入れてる環境は持ってないのでそういう環境だとどうなるかわかりませんが。あと、すべての人がVistaで動くわけではないらしいので注意してくださいね。うちではたまたま動いただけですので。詳しくは開発者様のブログを読んで下さい。

というわけで開発者様のブログはこちら
ダウンロードはVectorから可能です。


ちょっと遊んだんだけど、何やってるかわからなくなってしまって・・・自分はEASY MODEじゃないと勝てないや(^^;)
対戦格闘好きの方、ぜひ遊んでみてくださいね。

|

« 祝!1000アクセス | トップページ | Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/45558426

この記事へのトラックバック一覧です: 2D格闘ゲームツクール ヴァンガードプリンセス:

« 祝!1000アクセス | トップページ | Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に »