« Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) | トップページ | チェーンソーアート »

2009年6月14日 (日)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)詳細

結局ファミ通本誌とファミ通.comだけですか。

http://www.famitsu.com/game/coming/1224925_1407.html

月曜日以降他のニュースサイトにも載るだろうけどこれ以上の情報はなさそうだねぇ。千代丸氏へのインタビューは本誌見るしかなさそう。


キャラデザはhuke氏で前作のささきむつみ氏と変わってしまってちょっと残念な気も。でも雰囲気はメガテンの何かみたいな感じもあって面白いかも。あまりギャルゲーっぽくない感じがする。
pixiv見れる方はhuke氏のページでも。
http://www.pixiv.net/member.php?id=9794

ご本人のブログもありますね。
http://huke.blog.shinobi.jp/

「ブラック★ロックシューター」の人なんですね・・・ってボーカロイド関係全然追っかけてなかったので曲も絵の人も全然知らなかった。ニコニコに氏の絵の描き方の動画があって見てたんだけど、どちらかというといかつい男キャラ描くのが得意の人なのかな?マスターチーフとかマーカスとか描いてた。上手すぎ。

おまけ

S;Gでは華奢なキャラが多いねぇ。

ファミ通の記事には(.comにもあるけど)CHAOS;HEAD NOAHでも出てきた「Ir2」の公式が載ってますねぇ。何か関係してくるのかな?気になる・・・「タイムトラベル"11の理論"に"12番目の理論"を加える!」とあるんだけどそれが「Ir2」の公式?それはちょっと安易すぎるか。インタビューにあったカオヘのヒロインの一人が今作にも出てくるというのに引っかかってね・・・セナ辺り出て来そうな気が・・・まあ妄想はやめにしましょう。実際に出てからのお楽しみ。

それにしても今完成度15%で秋発売予定とは・・・延びそうな予感が結構するけど大丈夫かな・・・
選択肢のないADV(持っている携帯電話の取り扱いで展開が変わる「フォーントリガー」というシステム)ということなので何かフラグ管理とか大変そうなんだけど。まあ、多少は延びてもいいからしっかり作って欲しいなぁ。

|

« Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) | トップページ | チェーンソーアート »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42761/45334866

この記事へのトラックバック一覧です: Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)詳細:

« Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) | トップページ | チェーンソーアート »